06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初フェリー&初水族館

2007.07.18 (Wed)

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。
こんなに沢山の皆様に、お祝いしてもらえて本当に嬉しかったです。
ブログを通じて、こんな暖かい方達とお友達になれて
ブログやって良かったと、痛感してます。
本当に、ありがとうございました。


そしてブロブ友達の プ~ナナままさん から
こんなステキなカードを、いただきました

beruchan.jpg

プ~ナナままさん、本当にありがとうございました
大切にさせてもらいますね


さて、連休最終日私達は、先日の動物園に続き今度は
水族館に行って来ました

所は香川県高松市の屋島
今回はKちゃんも一緒です
Kちゃんが一緒と言う事は・・・ハイ初めて行く所です
Kちゃんは迷ドライバーの為に、アクセスマップを沢山用意してくれました
さぁ今回はどんな珍道中になるんでしょう

高松にはフェリーで移動です
お船初体験の、ティンク・ベル 
客室以外はワンコと言う事で、甲板へ連れて行きました

07.07.17-1.jpg

直接身体に風を浴びて、息が出来なくなり固まるティンク

07.07.17-32.jpg

反対に、とっても気持ち良さそうなベル
でも、結局は・・・

07.07.17-4.jpg

07.07.17-3.jpg

それぞれの腕の中に非難です
よ~~~く見て ティンク鼻水垂らしてます
そんなに恐かったの
ティンク・ベル、初めてのフェリーは、お気に召さなかったみたい

約一時間の船旅を終え、車で屋島へGO
事ある事に、助手席から名ナビゲーターが案内してくれましたが
今回は看板がしっかりしてて、全く迷う事なく到着しちゃいました
(何処も、これ位しっかり案内してくれれば、誰も迷う事ないのに・・・)

07.07.17-23.jpg

新屋島水族館 ここは2006年12月23日リニューアルしたばかりで
イルカらいぶ≫ ≪アシカらいぶ≫ もあるそうです

園内は抱っこで移動ですが、ちょっとお魚の前で記念撮影してみました
余りに大きいお魚を目の前にして、壊れるティンク

07.07.17-7.jpg

この後二度と、お魚との3ショット写真が撮れなかった事は
言うまでもありません
なので、お魚たちだけ御覧下さい

07.07.17-36.jpg    07.07.17-31.jpg


07.07.17-35.jpg    07.07.17-34.jpg

園内は薄暗く、見た事ない魚がウヨウヨ
その為ず~~~っとヘタレっぱなしのベル

07.07.17-8.jpg

フェリーに続き、薄暗い水族館も、お気に召さなかったようです
ならば、お外に出てイルカとご対面しましょ

07.07.17-6.jpg

あはははは・・・ 筋金入りのビビリだわ
それでも、何とか皆で記念撮影ができました

07.07.17-19.jpg

そしてこの後、≪イルカらいぶ≫ の始まり~始まり~~

07.07.17-37.jpg

イルカさんたち、見事なハイジャンプを見せてくれました
らいぶの間中、とっても大人しかったティンク・ベル

07.07.17-20.jpg

ほほ~~ん では、今年はいっちょ海にでも行きますか

07.07.17-38.jpg

   そんな事

         考えんでいいからっ


この後 ≪アシカらいぶ≫ があったのですが ≪イルカらいぶ≫ を1時間以上待った為
待ちくたびれてしまい、あえなく断念しました

そして一行は、次の目的地 『四国村』 へ移動したのでした
次回、この 『四国村』 でエッっと言う出来事が・・・
                                          次回へつづく・・・


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:42  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

お出かけお疲れ様でした~(*´∀`)
今回は迷わず行けたようで安心安心(・∀・)(←
強風に耐えるティンクちゃんとベルちゃんがとても頼もしく…
ティンクちゃん…は、鼻水がっΣ(´д`ノ)ノ
見なかったことにしておきます(笑
わんこOKな場所ってたくさんあるんですね~♪
私も色々探してみようかな(*´ -`)
りり |  2007.07.19(木) 00:24 | URL |  【編集】

ほんとだぁ(*^^*)
ティンクちゃん鼻水が・・・(笑)
でも風がきついと甲板は吹きさらしだから
寒くなかったでしょう!?
水族館もこうして見ると楽しいよね!!
我が家もワンコとお出かけできるところ探さなくちゃ。
チョコママ |  2007.07.19(木) 07:33 | URL |  【編集】

香川県に来たんだね~
それに四国村だなんて目と鼻の先くらい近くまで来てたんだ~
そう言えば岡山だもんね。
すぐ行けそうな距離ではあるよね。
一度岡山からの帰り、車で1時間半で帰ったことあるなぁ~
四国村のおさしんいっぱい待ってるね。
ランキング応援のポチッ!
モコモコママ |  2007.07.19(木) 09:52 | URL |  【編集】

水族館いいですね。
うちは連れてった事ないです。
だって県内の水族館、ワンコNGみたいなんですもん。
フェリーにも乗っちゃったとは盛りだくさんだわ~(o^-^o)
魚を前に壊れるティンクさん、かなりウケました(笑)
キャオリン |  2007.07.19(木) 10:12 | URL |  【編集】

②ワンちゃん達は船酔いしないのね~色んな乗り物や色んなところに連れて行ってもらえてティンク・ベルちゃんうらやましぃなぁ。
ワンコたん達にはお魚くんたちやイルカちゃん達がどんな風に見えるのかしら?吠えました?
りなこだったら、薄暗さと初めて見る魚くんにブルブル震えが止まらないと思うの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
hana |  2007.07.19(木) 15:31 | URL |  【編集】

あちゃ~!!
コメント間違えちゃった。
寒かったでしょうって書くつもりだったのに
ごめんなさい。
最近ボケまくりだわ(^^ゞ
チョコママ |  2007.07.19(木) 16:58 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<りりさんへ>
ここまでは、何とか迷う事なく来れたのですが・・・
やっぱり私は、究極の方向音痴みたいですよ(T_T)
ティンクの鼻水は、PCに画像を取り込んで
初めて気付いたんです(゜o゜)
相当なビビリだね(#^.^#)
探してみると、結構ワンコOKの所ってあるんです!
朔くんも、色んな所へお出掛けしてみてね☆
<チョコママさんへ>
この日は曇ってて、風が冷たかったのと
恐かった事もあり、タラ~リ出てきちゃったみたい^^;
ワンコOKの所って、こしてみると結構あるもんで
気になる所は、尋ねてみた方がいいかもっ♪
意外にOKってトコあるかもね(^_-)-☆
ちゃんと理解してましたよ!
寒かったでしょう・・・って(^_^)v
<モコモコママさんへ>
モコモコママさんって、四国の方だったの\(◎o◎)/!
知ってれば連絡したのに・・・残念!
それにしても、岡山から1時間半で帰るなんて
もしやレーサーですか???
そして車は、ポルシェとかフェラーリーだったりして 爆)))
<キャオリンさんへ>
動物園にしろ水族館にしろ、こうしてみると
近場でワンコOKの所が多いんだなって、思いました。
そして、岡山はドッグカフェも意外に多いんですよ!
それでもまだ少ないって文句言ってますけど・・・(*^。^*)
動物やお魚を目の前にしたら、小麦ちゃんどうなるんだろ?
って想像出来るのが怖いわ 爆)))
<hanaさんへ>
かなり揺れてましたが、船酔いは大丈夫でしたよ!
っていうか、ワンコも船酔いするんだ(゜o゜)
ティンク・ベルにとってお魚は・・・
きっと、迫り来る怪物だんんでしょうね^m^
吠える事は全くなかったのですが、しがみ付いて離れず
かなりびびってましたよ^_^;
そうそう、暗いと恐さも一段とUPしますもんね(T_T)
りなちゃんは、まずお家から出る事から始めないとね 爆!
ばぶ |  2007.07.19(木) 21:02 | URL |  【編集】

おおお~~ いいですね~~!!
ワタシ水族館 大好き!!
屋島は いいって 聞いた事ありますよ~~!!
お船 気持ちよかったかな? お耳が風になびいてますね!
メールありがと!!
落ち着いたら 見てみる~~~!!
よう |  2007.07.19(木) 21:41 | URL |  【編集】

船も水族館も、ワンちゃんOKなんて、すごいですね。絶対ダメと思っていたので調べたことないけど、家の方にもあったら、水族館連れて行ってみたいです。
いつも、皆一緒で、楽しいですね。
大ねずみ、受験生では・・・・?家の娘、受験生なのに、どこへ進むのやら・・・遊んでばかり。
ティンク&ベルちゃん恐い物なしかと思ってたけど、お魚さんは、苦手だったのね。
チップ&ミニ-ママ |  2007.07.19(木) 22:09 | URL |  【編集】

動物園のでかアニマルは平気だったのに?
あのニュルニュル感がイヤだったのかしら?
おヨダをたらしたコは見たことあるけど、鼻水~~(笑)
ばぶさんのおでかけ日記を読むたびにハラハラ・ドキドキします。
火サスも真っ青のサスペンス仕立だもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
momo |  2007.07.20(金) 01:59 | URL |  【編集】

わぁ~かわいいなぁ♪
いろんなところに行って
ティンクちゃん&ベルちゃん大活躍!
ほーんと2わんちゃんは表情豊かでかわゆくってメロメロのerinyaaです(*゚ー゚*)
うちのハルも水族館行ったことあるんですけど、
見ないふり・・・の連続^^;
ラッコに失神~(゜o゜)みたいな(笑
erinyaa |  2007.07.20(金) 15:47 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<ようさんへ>
屋島良かったですよ♪
是非一度行ってみて下さい(^_-)-☆
この日は、ちょっと寒かったので次回は
晴れた日に乗ってみたいです(^。^)
メール届きましたか(^-^)
ブリーダーさんも、気さくな方です。
是非見てみてね^m^
<チップ&ミニ-ママさんへ>
今回色んな所に行ったけど、気になる所は
尋ねてみるもんだって思いました(^-^)
こっちがダメなんだろうって思ってても
意外にOKだったりするもんね!
ハイ!大ネズミも一応受験生ですが、本人全く自覚がない様で・・・(>_<)
私ばかり焦ってますよ(T_T)
<momoさんへ>
いやいや、動物園もかなり、びびってましたのよ(#^.^#)
とにかく、自分より大きかったらダメみたいね"^_^"
ヨダレに鼻水・・・次は何垂らそうか? 爆))
ハラハラ・ドキドキ・・・そんなにスリリングですか?
では、これからの暑い夜、momo家を冷た~くしてあげますよ♪(*^。^*)
<erinyaaさんへ>
お帰りなさ~~い\(^o^)/
北海道楽しかったですか?
後程、伺いますね(^_-)-☆
お魚ハルちゃんも、見ない振りでしたか(>_<)
でも、ラッコに失神とは・・・カワイイ♪
ばぶ |  2007.07.20(金) 20:18 | URL |  【編集】

ティンクちゃん、ベルちゃん、
風の強さに参っちゃったんですね!!
いいなぁ~~
動物園、水族館。。。
いるかのショー観たいなぁ
ティンクちゃんやベルちゃんがしてる首輪って
めずらしいですね!!
yuzuruiまま |  2007.07.20(金) 22:53 | URL |  【編集】

w(゜o゜)w オオー!連休満喫してたんですね!!
動物園の後は水族館??
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ばぶさん、意外に超行動派??
ごめんなさい・・・意外だなんて。
一見おうちでまったり~派かと・・・(^▽^;)
そしてまたビックリ!!
ワンも水族館に入れるの????
ここ!友達がいいって言ってたから気になって!!
いつも情報ありがとう\(^▽^)/
カード、こんなに堂々と披露してくださって
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
喜んでもらえてめちゃうれしいわ~~~~♡
改めましてこれからもどうぞ+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ
プ~ナナまま |  2007.07.21(土) 00:35 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<yuzuruiままさんへ>
甲板は思った以上に風が強くって、私も辛かったです"^_^"
寒かったし、ほんの少ししか居なかったので
次回は晴れた日に、乗ってみたいです♪
首輪は、ハーフチョークを使ってます。
リードを引っ張ると、首輪がギュッって締まって
ワンコもビックリ(+o+)
色んな躾に、役立ちますよ(^_-)-☆
<プ~ナナままさんへ>
勢いに乗って行っちゃいましたよ"^_^"
以前の私は、その通り!! まったり派だったんです^_^;
でも、ブログを始めてからもの凄く、行動派になっちゃいました(^。^)
そんな私に、一番ビックリしてるのは
この私自身でしょうね(#^.^#)
もっともっと色んな所行きたいけど、何せ迷ドライバー
ですからっ 爆!
あちゃ~~~!プ~ナナままさんの《まま》は平仮名だったのね(>_<)
ごめんなさい!
すぐ訂正しますm(__)m
こちらこそ、末永いお付き合いをお願いします♪
ばぶ |  2007.07.21(土) 00:58 | URL |  【編集】

名前・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
いいですよ~!!
そんなところまで見てなかったわ~(´゚艸゚)∴ブッ
私もプ~ナナママって書くことあるし~!!
そんな気を使わないでくださいよぉ~ρ(´ε`*)イジイジ

ちなみにカードの下の名前はプ~ナナママ・・・
爆弾投下!!|壁|ノ_-)ノ  (((●~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
プ~ナナまま |  2007.07.21(土) 12:19 | URL |  【編集】

<プ~ナナままさんへ>
ぎょえぇぇぇ~~~~~\(◎o◎)/!
完全に直したつもりだったのに、まだ残ってたよ(>_<)
どっか抜けてるんだよな、私・・・^_^;
もうない?もうないよね、間違い・・・(#^.^#)
もう小出しはゴメンだよ~~~ 爆)))
これ以上私のイメージを崩さないでおくれ(T_T)
ってどんなイメージじゃ??? プププ♪
ばぶ |  2007.07.21(土) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/63-c78d9053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
