09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まさかこんな所で!?

2007.07.21 (Sat)

水族館を後に、一行は 『四国村』 へ移動です
駐車場までの移動途中に、こんな看板を発見

07.07.17-18.jpg

カワラを投げることで、開運・厄除けになる
そりゃぁ、投げるっきゃないっしょ

と言う事で、側にあったカワラを購入(10枚入って200円)
カワラといっても、屋根の瓦じゃなですよ
直径5㎝程度の丸い素焼きのものです

07.07.17-21.jpg

ここは是非とも、受験生大ネズミに頑張ってもらわないと

07.07.17-9.jpg

こんな事を願ったかどうか、定かではありませんが
みんなが 「うわぁ~」 という程、飛んでっちゃいました

07.07.17-2.jpg

勿論ばぶも 『一攫千金』 『お宝発見』 『宝くじ高額当選 
と願いを込めて投げたのに、ピュ~~~ゥン
ものの見事に急行落下でした
やっぱり人間、楽して幸せを手に入れるなんてムリなのかも・・・

ブツブツ文句を言いながらも 四国村 に到着

07.07.17-15.jpg

ここは、四国各地から移築された建造物33棟が、当時のままの姿で
村のあちこちに点在しているそうです

07.07.17-10.jpg

うん 何かベルが、おかしな事を言ってますが、気にしない 気にしない

《かずら橋》
07.07.17-25.jpg

この橋、足元の木と木に隙間があって、下が丸見え状態
足元不安定な上に、歩くとワッサワッサと揺れるんです
ティンク落としちゃいけない 
もう必死で、汗だくになりながら渡りましたよ

村の道は、ずっと上ったり下ったりだったので
ティンク・ベルもずっと抱っこで移動
めっちゃ楽チンな、お嬢様ワンコに対し、人間さんはヘトヘト・・・

07.07.17-12.jpg

蒸し暑さと疲れでだんだん会話もなくなり、そのうち雨も降り出し
雨宿りをしながら、ただ歩いてるって感じになっていました

07.07.17-13.jpg

ただひたすら出口を目指して、順路看板だけを頼りに歩いていると
足元には消えかかった矢印が  を、上を見ると看板が  を・・・

「どっちなんじゃ~~~」 

取りあえず、看板を信じて  へ進んでみると、ほんのちょっと行った所で
木が倒れて、通れなくなっていました
元の場所へ戻り、地面に書いてある  へ行ってみると
トラクターが道を塞いでます

どうなってんの どっちも行けないなんて・・・
少しの間、その場に立ちすくむご一行様


そしてハタと気付いたばぶ

もしかして・・・ これって迷子

ひょえぇぇ~~
まさかこんな所で、迷子になるなんて・・・
ベルの嫌な予感が当たってしまったよ
しばし茫然としている所へ、1本の道が・・・

    ばぶ      「この道、まだ行ってないんじゃない
Kちゃん・大ネズミ 「そこは、今来た道
    ばぶ      「・・・・

結局、来た道を逆戻りした事で、脱出出来たけど
もう少しで、遭難するところでした

せっかく来たのに 《四国村》 の写真が全くありません
歩き疲れ、雨は降るし、極めつけ迷子になって
全然余裕がありませんでした
気になる方は、HPを御覧くださいね

帰りのフェリーでは、みんなお疲れモード
なのに、このお嬢だけは違った

07.07.17-33.jpg

1日楽チンだった

  アンタには、言われたくないわっ


                           結局ここへは、何しにきたんだろ・・・
                                              byばぶ


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
00:32  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

さっ さすがはぶさんΣ(|||▽||| )
観光名所で迷子になるなんて。。。
地図と方位磁石は持って行かなかったの?
それにしてもこの消えかかった矢印↑←→で
他の人たちはどうやって迷子にならずに四国村に到着できたのかなぁ~
大丈夫!気にしないで!四国村のHP見てきました♪
瓦投げの厄よけ開運効果って。。。
はぶさんが欲張って3個もお願いするからよっ(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
まめもみ |  2007.07.21(土) 01:04 | URL |  【編集】

矢印が書いてあると信用しちゃいますよねぇ
無事戻ってこれてよかったですね!!
つり橋をわたる時、足は震えなかったですか?
まして、隙間から下が見えちゃうなんて。。。
ぞっとします=3
yuzuruiまま |  2007.07.21(土) 02:20 | URL |  【編集】

あっ!!
この瓦投げ私もやったことありますよ~♪
ってこの四国村ではないんですけど・・・
うちは京都にある高雄山でずいぶん昔瓦投げしたんだけどばぶさんと一緒ですぐ急降下しちゃいました(笑)
なかなか遠くへ飛ばないですよね。
うわ~!!高所恐怖症の私には絶対渡れない橋だわ~(-_-;)
ばぶさん勇気あってすごい(*^_^*)
あはは!!
ベルちゃんの嫌な予感的中しちゃったのね(爆)
こういうところって以外にも抱っこするところ多いよね。
お疲れのばぶさんにポチっと1票♪
これで元気になってね~!!
チョコママ |  2007.07.21(土) 09:08 | URL |  【編集】

まだ四国は梅雨明けしてないもんね。
雨降ったら旅行は疲れますね。
かずら橋まで行ったんだ~。
でもせっかく来たのに四国村の写真がないのは残念。
皆さんお疲れ様でした。
では頑張ったママさんたちにビタミン導入ポチッ!
モコモコママ |  2007.07.21(土) 16:07 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<まめもみさんへ>
ちゃんと園内の地図持ってましたよ!
それを見ながら散策してたんだけどな・・・^_^;
まさか、ここで迷うなんて思ってなかったもん(>_<)
助けてもらおうと思っても、人も全く来なかったんだよな(T_T)
瓦投げ3個のお願い? うんな訳ないじゃん!
ちゃんと投げた枚数分の、5個のお願いしちゃったもんね 爆))
<yuzuruiままさんへ>
ハイ、一時はホントどうなるか皆焦りましたよ(^^ゞ
園内で迷子なんて、前代未聞かおもね 爆))
かずら橋はホント恐いですよ(-_-;)
でもこれはミニチュア版で、本物はもっと高さもあって
長いんです(゜o゜)
ワンコ抱っこして渡るのは、絶対止めた方がいいね"^_^"
<チョコママさんへ>
瓦飛ばすのは、中々難しいですね^_^;
でも、それを意図も簡単にやってのけた大ネズミに
嫉妬しちゃいました(-_-;)
ここのかずら橋は、ミニチュアサイズなんで
低くて、すぐ下に水があったのですが
本物はもっと高くて、長いんですよ(゜o゜)
本物は絶対ムリだわ(>_<)
ずっと抱っこで、上がったり下ったりで、ホント疲れました(T_T)
軽く5km.は歩いた感じです^_^;
応援ポチッありがとう\(^o^)/
これでまた頑張れるわ(^_-)-☆
<モコモコママさんへ>
せっかく期待してたのに、スミマセンm(__)m
フェリーにも乗れたし、これで四国も行きやすく
なりました(^-^)
何処か良い所があれば、教えて下さいね(^_^)v
いつも応援アリガトです♪
お陰でランキングも(特にダックスの方)UPしてます!
益々頑張っちゃうからね(^_-)-☆
ばぶ |  2007.07.21(土) 19:54 | URL |  【編集】

水族館に、四国村ハードスケジュールですね。
今回は、お友達いて、迷子なくと安心してたら・・・でも、無事もどれてよかったですね。
私は、そちらの方は行った事ないので、ブログを見て行った気になってます。
これからも、楽しみにしてますね!
チップ&ミニ-ママ |  2007.07.21(土) 21:09 | URL |  【編集】

うわぁ~(・o・)かわら投げしたーい!!
大ネズミくんのパワーは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
飛んでったかわらがゴマみたいプププッ (*^m^)o==3
ばぶさんのは急行落下しちゃったんですか☆ミ
ムム…かわら投げ侮れませんね!
それにしても、旅にハプニングはつきもの!
ばぶさん大変でしたねー(・_・;
そのときお写真がないってのは良くわかります、うんうん(-.-)erinyaaも良くあることですもの^^;
とにかくご無事で何より!
2わんちゃんもばぶさんといっしょならいつも楽しいはず♪
erinyaa |  2007.07.21(土) 21:44 | URL |  【編集】

ばぶさんナイス☆
思ったとおりの展開で大笑いっすよ、ナハハ!!
やっぱ、ばぶさんはコウでなくっちゃね ^ω^
迷子にならないばぶ家なんて、ありえないし。
瓦投げに「もう迷わない!」って入ってなくて良かったわ~~。
もちろん、私は楽して幸せを手に入れました。ばぶさんを見てねvv
あれ?「樹海脱出」祈願は??
momo |  2007.07.22(日) 01:09 | URL |  【編集】

はじめまして。
履歴から遊びにきましたー。
女の子2ワンいらっしゃるんですね。
とってもかわいいです♪
四国に遊びにこられてたんですねっ。
私は高松在住なんですよー。
四国村とか水族館とかワンコと一緒でもOKなんですね。
あのつり橋、怖かったなーと思い出しちゃいました。
また遊びにきますねっ。
mitch |  2007.07.22(日) 20:45 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<チップ&ミニ-ママさんへ>
行ってから後悔しました。別々の日にすれば良かった・・・と(T_T)
ホトホト疲れましたよ"^_^"
お遊びは計画的に!です(#^.^#)
<erinyaaさんへ>
ホントに見てる人が 「うぉ~~!」 って言う位
飛んでっちゃって、凄かったですよ(^。^)
私も、投げ方教えてもらったけど・・・です(-_-;)
いつになったら、穏やかなお出掛けが、出来るのでしょうか^_^;
でも何だか、迷子が恒例になってたりして(^_-)-☆
<momoさんへ>
迷子にならないばぶ家って・・・(>_<)
私だって一度くらい、まともに平穏無事なお出掛けが
したいよ(T_T)
瓦投げが四国村より後だったら、勿論 「もう迷わない!」
ってお願いしたかも^_^;
今までだって、自力で何とかなったんだから
樹海だって、どうにかなるもんよ^m^
<mitchさんへ>
初めまして!
訪問ありがとうございます♪
高松在住ですか(゜o゜)
メチャクチャ近いですね(^。^)
四国村に水族館、とっても良かったですよ(^_-)-☆
是非行ってみて下さい。
ばぶ |  2007.07.22(日) 21:37 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~スタミナ飲料でとってもお疲れ具合がわかりますよ~(笑)
瓦がUFOに見えちゃうのはあたしだけかしらppp
つり橋をまた戻ってきたのかしら?遭難しないでよかったですぉ
hana |  2007.07.22(日) 21:42 | URL |  【編集】

ちょっと来ない間にベルちゃんの1歳のBDを過ぎてしまったわ。。
ごめんねベルちゃん、気がつかなくって。。
遅れちゃったけど [ベルちゃん1歳のお誕生日おめでとう★これからも素のままのベルちゃんで楽しく過ごしてね~♪]
瓦投げ??てっきりあの屋根瓦を投げるのかと思っちゃいましたよ~(でもやってみたくない?(。-∀-)ニヒ♪)
とりあえずは、大ネズミ君!受験勉強がんばってね~♪
れんママ |  2007.07.23(月) 16:56 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<hanaさんへ>
私、疲れたらすぐ栄養ドリンクに頼っちゃうんです(*´σー`)エヘヘ
気休めだけかも知れないけど、飲んだら元気になるって気がするんです"^_^"
瓦がUFO・・・見える!見える!
言われるまで、何とも思わなかったけど
確かに見えますね、あははは (≧∀≦*)
UFOとして大切に、しまっておこうかしら 爆)))
つり橋へは、ワンがいたので戻りはしませんでした。
ワンがいなくても、あまり渡りたくないかも^_^;
<れんママさんへ>
お久し振りです♪
私も訪問できてないですね(>_<)
また近々行きますねd(ゝC_・o)йё☆
わざわざ、ベルへのお祝いありがとうございます♪
もう少し、大人しくなって欲しいと
願ってるのは、私だけ・・・?
れんママさん、屋根瓦投げるってΣΣ(゚д゚lll)
重たくって投げるどころか、まさしく急降下ですよ^m^
でも、例にやってもたいかもっ (〃^∇^)o彡☆あははははっ
ばぶ |  2007.07.24(火) 03:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/64-888fa50b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
