09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Happy Birthday!!

2012.12.27 (Thu)

本日12月27日は 我が家の末っ子ニアの1歳のお誕生日


    1歳


耳毛はまだまだ貧相で お姉ちゃんの あかり には程遠いけど それなりに立派になったでしょ うふ♪(* ̄ー ̄)v






More・・・



初めまして


衝撃的な運命の出会いをしてから 早9か月

初めて会った時はケージの中でただただ尻尾を振って 超可愛い~をアピーールしてたニア
メッチャ大人しくって一瞬にして虜になったばぶ 速攻連れて帰っちゃったんだよな

でも我が家に連れて帰った途端 180度変わっちゃって本領発揮 ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

やんちゃ①


手当たり次第目に付く物をオモチャにされ 大慌てのばぶ (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


特にティンベルとの仲が最悪で 全く受け入れてもらえず頭悩ませてくれた
だから初めて撮れた3ショットは 本当に嬉しかったなぁ~


初めての3ショット


ベルとの距離が微妙だけど・・・ (○゚ε゚○)プププー


オモチャが大好きで いつも一人で楽しそうに遊んでた


おもちゃ大好き


大好き過ぎて オモチャに埋もれて眠る事もしばしば・・・

でも縫いぐるみの破壊はティンベル顔負けの秒殺で しかも中綿を食べちゃうという悪質行為がやめられず
我が家から縫いぐるみが消えちゃったんだよな


予防注射で初めて連れて来られた病院で不安な素振りを見せたかと思ったら 余裕ぶっこいた表情してみたりと
ニアってオモロイ子って 初めて思った瞬間


初めての注射


予防注射ではティンベルとも副作用で顔が腫れちゃったけど 血族じゃないニアは大丈夫って思ってたのに・・・


ぷっくりんこ


ぷっくりんこ
すぐさま病院に逆戻りして またまた注射打たれたね (_ _。)・・・シュン


頑として動かなかった お散歩デビューの日


初めてのお散歩


でも 慣れればご覧の通り
ちっちゃい身体で一生懸命ティンベルに付いて歩いてる姿は 本当に可愛かったなぁ~ ラブリ━━*.+゚☆(゚∀゚,,人)゚+.*━━ンッ♪


そんなちっちゃなニアも先月初ヒートを迎え 一人前のレディーに・・・


初ヒートでブルー


慣れないおパンツ履かされ テンションダウン
ふて寝したり引きこもったりして 嫌々をアピール
それでも直ぐ慣れて普通に動いてたけど 思った以上に出血量も少なかったから
履いたのはこの写真撮影の時だけだったけどね (*^m^*) ムフッ

ティンベル共にヒートの時はホルモンバランスが乱れ 身体を噛んでハゲチャビンになっちゃったけど
ニアはそんな自傷行為全くせず 快適に過ごせて一安心


お出掛け


初めてのお出掛けは 近所のお花見
6月には ドッグランデビューもしたよ
大音響にも関わらず怖がる事もなくお利口に出来た 初カラオケ


お出掛け1


桃狩りでは ティンベルに負けず劣らずの食いっぷりを見せてくれたね (★´゚□゚)...。oо○スゲェェェ!!
初めてデッカイ馬を見て これまた初めて吠えたんだけど
その吠えはワンワンじゃなくヒャンヒャンってな感じで まだまだ赤ちゃんって感じがしたなぁ・・・
初めての花火
ティンクなんてあの爆音にビビッてバギーから飛び出し 知らないオッチャンの懐に逃げ込んだって言うのに
これまたカラオケ同様 全く動じなかった肝っ玉にビックリ マヂ(゚∀゚;)Dё
フェリーのデッキで空中犬かきしてくれて 大爆笑したのも忘れられない ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!



ティンクがしなかった事をベルがやり ティンベルがしなかった事をニアがする。
2ワン育てたからと言っても全ての事が新しい事だらけで 最初の方はどうすればいいのか分からず悩んだ時もあったけど
ニアはニアなんだから!って思う様になってからは メッチャ気が楽になって今日の日を迎える事が出来た
どんなに悪戯しても ベルと違いオチッコの成功率高いし無駄吠えも殆どしない
食べる事大好きだけど ティンクみたいに執拗なまで追い続けない

ティンベルにない物を ちゃんとニアは持ってるからね (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

それに何たって 天然の可愛さがある


ニア


お世辞にもベッピンさんとは言えないけど 表情や行動がとにかく可愛い
最近のニア見てると 本当に可愛くって愛おしくって堪らない
ニアマジックにかかったみたいだよ



父さんの病気が発覚したのが昨年の12月27日 涙の宣告をされた日にニアが生まれただなんて・・・
そしてそのニアが 今は我が家に居る!
何か縁って 不思議だよね。。。

ニアの名前の由来 『救うべき人のそばにいられますように。。。』

その名前の通り 今一生懸命ニア頑張ってくれてる!

一見元気そうな父さんだけど病気は水面下で進行してて もう抗癌剤の内服では病気の進行を抑える事が出来なくなり
今では週1回の点滴治療に変わり 痛みとも戦ってる。

そんな父さんにいつも付いて回ってるニア
尻尾ブンブンさせながら嬉しそうに・・・ でも時には心配そうに見上げたり・・・

悪戯してる姿を目を細めて微笑ましそうに見てる父さんを見ると ニアが来てくれて本当に良かったって思う。



             NEAR_20121223151533.jpg


                                            ニア・・・

                              ばぶの元に来てくれて ありがとう

                            父さんのそばに居てくれて ありがとう

                       これからも何も変わる事なく ニアはニアのままでいてね



                         そして 1歳のお誕生日 おめでとう






ばぶからのプレゼント


プレゼント


アイコンさんの ボトムス3点


(゚∇゚ ;)エッ!? 女の子なのにスカートじゃないのって?

( ̄▽ ̄;)アハハ… だ~れが こんなヤンチャっ子にスカートなんか履かすもんですか!
ベル同様 男の子仕様だよ~ん

因みに 29日はシャンプーデイなんだけど そん時耳毛パッツンして来るからね ( ̄∀ ̄*)V イヒッ




長くなっちゃったけど最後に 1歳を目前に覚えた芸を披露しちゃおうっと





・・・ 最後はニアの変わりにティンベルかいっ (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

でも みんなカワエエ~ぞ~ ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!! 








li_mitten01[1]li_mitten02[1]







今年も残り僅かになりましたね
この冬はノロウィルスの大流行で苦しんだ方も多いかと・・・
そしてここへ来て インフルも流行の兆し
みなさん体調には十分気を付けて下さいね

そして今年1年 ティンベルニアに会いに来てくれて ありがとうございました
また来年もみなさんが健康で元気に過ごせる事願ってます。







13:14  |  ニア  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ニアたん1歳のお誕生日おめでとうe-68
大きくなって、レディーちゃんにもなってe-257

生ニアたんを1度見てみたいe-51

暖かくなったら会いに行きたいなe-243

本当おめでとうe-266

お父様お大事にねe-420

akko |  2012.12.27(木) 14:47 | URL |  【編集】

こんにちは!

バブさん、お久しぶりです!
ニコのママですー!!

ニア&ニコ、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

29日、何時頃アダチ行かれますか?
あたし、お休みなので、お会いできたら良いなぁと思って、書き込みしました♪
ニコママ |  2012.12.28(金) 12:58 | URL |  【編集】

ニアちゃん、もう1歳になったんですねe-451
おめでとうございま~すv-314

ニアちゃんとは、そう言う不思議な縁があったんですね

折角の初芸に飛び入りのお姉さん方、年の最後に笑かしてくれますe-454
ラストのティンちゃんの迫りがe-461
来年も宜しくお願いしますe-348
nanamone |  2012.12.30(日) 13:20 | URL |  【編集】

遅くなってしまいました。
ニアちゃん、お誕生日おめでとうございます。
愛情溢れる文面にジーンときてます・・・。
優しさに包まれてスクスク大きくなっているみたいですね。
素敵な一年になりますように。

ん~・・・
3ワン揃うと、性格もそれぞれ個性がありますね~。
ただ末っ子のヤンチャ振りに、上のコの態度・・・ウチも同じかな~。笑

あはは!
動画は爆笑です~。
ふたり揃ってお手を・・・めっちゃ可愛いじゃないですか~。
しかも真剣な眼差しがv-10

あっ、
今年も残り僅か・・・。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ~。
ボストンブル |  2012.12.31(月) 23:10 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-274 akkoさんへ
 お祝いコメ ありがとう!!

是非是非 ニアに会って~
何か天然でオモロイから (*^m^*) ムフッ
春が待ち遠しいよ♪

父さんの事も ありがとう!
頑張るからネッ(^_-)-☆


v-274 ニコママさんへ

お祝いコメ ありがとうございます♪

そして先日はお忙しい中 ありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです☆

ニコの社交的なとこがメッチャ羨ましい~
似てるとこ多いのに 何でかなぁ・・・
ニアのアダチへ修行へ出さなくてわっ (笑)


v-274 nanamoneさんへ

お祝いコメ ありがとうございます♪

今思えば・・・ですが これも何かの縁なんでしょうね (*^_^*)

何たって食の亡者ですから ティンクわ (爆)
こちらこそ 今年もヨロシクお願いします (o*。_。)oペコッ


v-274 ボストンブルさんへ

お祝いコメ ありがとうございます♪

スクスクどころか 自由奔放過ぎて σ(^_^;)アセアセ...
でもそこがまた堪らなく可愛いんですがね (笑)

下へ行くほどヤンチャになるって 人間と同じ・・・
でも手が掛かる子程 可愛いって言いますもんね!
ってベルの時もこんな事 言ってたな (^^ゞ

あんなに仲が悪かったティンベルも
今じゃこんなに息ピッタリですよ!
親子だからなのか 月日なのか・・・

早くニアも仲間入りさせてあげたいです o(TヘTo) クゥ

ボストンブルさんにとって今年が素敵な年になります様に。。。
今年もどうぞヨロシクお願いします m(_ _"m)ペコリ

ばぶ |  2013.01.02(水) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/640-66314412

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
