10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とんでもないタコパー

2007.08.07 (Tue)

8/4(土)お友達のmaiちゃんのお家で 『たこ焼きパーティー』 がありました
でもそれは、ごく普通の 『たこ焼き』 ではなく ロシアンたこ焼き だったのです

参加者は、プ~ナナままさん家 のプ~ちゃん・ナナちゃん 
           かえでさん家 のルカちゃん・シンくん
           maiちゃん家 のハクちゃん・ムギちゃん 
              ばぶ家 のティンク・ベル

何と このお友達、みんな多頭飼い(2匹)なんですよね
8匹と6人が一度に押しかけ、大賑わいでした

IMG_1399.jpg

何処を向いても、ダックスだらけ
レッドにブラックにクリーム 同じカラーばっかり
誰が誰か分からなくなり、飼い主さえ我が子を間違える始末

そんな中いよいよ 『タコパー』 開始
何度も言いますが、今回は ロシアン です
各自が内緒で、持ち寄った具材を入れてハイどうぞ

IMG_1389.jpg

見た目は凄くいい感じでしょ でも、聞いて驚くな
具材は 『大量のカラシ』 『いかの塩辛』 『チーズ』 『ようかん』 『サンマの塩焼き』
      『納豆』 『ジャム』 『キムチ』 『ドッグフード』 『しば漬け』 『チョコ』 etc...

さぁベルにプ~ちゃん、お味見どうじょ

IMG_1383.jpg

まぁ失礼な事
でも実際食べてみると、結構どれも美味しかったんですっ
意外に 『納豆が美味しい』 と評判でしたので
機会があれば、みなさんもどうぞ

飲んで・食べて大盛り上がりの人間様
ワンコはというと・・・

IMG_1328.jpg

あはははは プ~ちゃんたら、もしかしてママに似て飲める子なの
ママは見てて、ホント気持ちいい飲みっぷりだったもんね

しばらくすると、ベルが何やら言いたげな・・・

IMG_1470.jpg

はい んな事言ったってアンタ・・・

キーボードに、手届いてないじゃん

一人前の事言ったって、どっか抜けてるんだよな

そして かえでさん から嬉しい 『おやつタイム』

IMG_1409.jpg

一斉におやつに群がる女性陣に
この日唯一男の子の 『シンくん』 もタジタジです
何だかバーゲンセールの、おばちゃんを見てるようなんだけど・・・

それから 『待て競争』 もしたね

IMG_1567.jpg

ティンクったら、もう既に一歩前に出ていますが・・・
でも意外に、皆ちゃんと待てた事にはビックリ
中には横になって、半分寝かかってた子もいました ねっルカちゃん

そして、今月揃って1歳になる ルカちゃん・シンくん
プ~ナナままさんから、プレゼントを貰いこんな事をさせられてました

IMG_1441.jpg

IMG_1462.jpg

はにかみながらママを見ているルカちゃん、何をされても無抵抗なシンくん
とっても可愛かったです

それから、最後はお祝いのケーキまで奪い合い
いつでも何処でも、バーゲンセールのおばちゃんになれる
ワンコたちなのでした


最後にプ~ちゃん・ルカちゃんとの4ショット

IMG_1475.jpg

プ~ナナままさん・かえでさん・maiちゃん&父ちゃん
ホントに楽しかったです
ティンク・ベル吠え吠えで、ごめんなさい
これに懲りず、また遊んで下さいね



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:58  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.07(火) 04:27 |  |  【編集】

たこ焼きパーティー楽しそうですね~v-15ダックスちゃん達に私も囲まれたいです~v-286そうそう私のうちのパソコンってひねくれてて
ダックスのランキング(ぽちっ)が見当たらなかったんですが・・・なぜか今日の更新のブログから出てきましたよ!!v-405これからは「ぽちっ」しますよ~v-91
ようこさん |  2007.08.07(火) 09:44 | URL |  【編集】

ダックスだらけで、楽しそうですね。
確かに、似たようなカラーばっかりだと
誰が誰だかわからないですよね。
たこ焼きパーティー、いいね~。
でも、私は普通のでいいわ…。
冒険する勇気がないの。年取ると…。(笑)
うちも、多頭飼いの仲間入りさせてもらいました。
ぼちぼちUPしていきますので、
お暇な時でも、覗いて下さい。
(たまにしかUPしないくせに!なんて、言わないでね。)
マロンはは |  2007.08.07(火) 10:40 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
たこパーって?!ってまず釘付けで、
ロシアン?!ってぇ~!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!のerinyaaでした^m^
すんごく楽しそう!
そしてすんごく見ていて爽快なわんこちゃんたちいっぱい~!かわゆいっ!
ベルちゃん~お勉強もするのね^m^
かぶりものもかわゆいし、
オンナの戦いにはもうさすがっ!の拍手でした(*^-^)ニコ
すごーく楽しませていただきました♪
erinyaa |  2007.08.07(火) 10:48 | URL |  【編集】

記事Upお疲れ様~(^^♪
いつも話題豊富のBLOGの鬼なばぶさん。脱帽~~~です☆
もうすぐ大型連休~どんな話題が飛び出すのやら~今から楽しみね。
またダックスまみれで遊ぼうね(*^^)v
ただいまみんなが置いていった、イカの塩辛・納豆・キムチ・・・etc
地道に消費中です♪
mai |  2007.08.07(火) 11:45 | URL |  【編集】

たこやきパーチー楽しそうですな~♪
ダックスがわらわらわらわら・・・我が家の光景みたいだわ( *´艸`)クスクス
これがオールクリームならお部屋も明るく見えるんですがね~^^;
なんせ我が家は黒・茶族ですから・・黒い家具類は置けないんですのよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
れんママ |  2007.08.07(火) 17:24 | URL |  【編集】

ロシアンたこ焼き、からしは、あたらずにすんだのかな。
納豆って、以外となんでも会うんですよね。
こんだけダックスそろうと、すごいでしょうね・・・でもとても楽しそうですv-411
テンプレ、変わってから、家のパソコンでみると、題名、記事の1行目に、玉手箱
  ~とってもあまえんぼ・・・・・
が、重なってしまい、乱視の私は、1行目が読めないのです。
チップ&ミニ-ママ |  2007.08.07(火) 19:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 ようこさんへ
これ以上ないって言うくらい、笑って笑って
とっても楽しかったですよ!
ようこさんは、ダックスじゃなくってチワワちゃんでしょ(;一_一)
それとも 『ダックス友の会』 に入会されます?
いつでも大歓迎よ*:.。☆..。.(´∀`人)
〚ポチッ〛出てきましたか!
それでは、これからジャンジャン応援よろしく!です(^_-)-☆
e-241 マロンはは さんへ
うん、確かに歳とると冒険する勇気ないなぁ。。。
でもこれはお遊びなんで、とっても楽しかったですよ!
幸いな事に、今回は何も当たらなかったので
こんな事言えるのかもね(*^。^*)
ついに2ワンになりましたか!
後程、拝見しに伺いますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
e-241  erinyaa さんへ
1度に2度美味しい、ばぶのブログ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ホントに時間も忘れる位、楽しかったですよ!
気付けば、日付変わる寸前でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
これだけのダックスに、囲まれて生活出来たら
とっても幸せなんだろうな。。。
でも世話・金銭面を考えて、即効却下されましたよ(´;ω;`)ウゥゥ
e-241 maiちゃんへ
お疲れ!&お世話になりましたm(__)m
いつも時間との戦いで、UP頑張ってるんだけど
今回もタイム オバーでした(T_T)
うちのブログが成り立ってるのは、全てハクムギ家のお陰ですよ^_^;
いつもステキな情報をアリガトね(^_-)-☆
で、お盆は何処へ出没すればよいのかしら? 爆)))
次回、ギョーパー楽しみにしてます♪
e-241 れんママ さんへ
ほんとだ!
れんママさん家は、いつもこれだけのワンコがいるんですよね(#^.^#)
あっ!そうじゃないわ、こっちの方が1匹少ない(゜o゜)
9ワンと生活している、れんママさんが羨ましいです。
でも実際、しつけや金銭面の事を考えると
うちじゃムリだわ(>_<)
e-241  チップ&ミニ-ママ さんへ
ハイ!私は日頃の行いが良いせいか、何も当たりませんでした(^_^)v
当たる人は、毎回当たって・・・みたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
右見ても左見ても、何処見てもダックス!
至福の時でした(^。^)
テンプレ、そんな事になってたんですか マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
自宅と職場で見た限り、問題はなかったのですが・・・
迷惑掛けてスミマセンm(__)m
他の人達はどうなんだろ?
次回の記事で聞いてみないと・・・(^^ゞ
すみませんが、もう少し時間をください。
ばぶ |  2007.08.07(火) 21:45 | URL |  【編集】

8ワン!

実家は常に6ワンですわよv-389 まめ・もみが帰ると8ワンっすe-319
それぞれ個性があるから飼い主なら絶対見間違わないですよね!
えっ 我が子を間違えたv-399v-236
ロシアンたこ焼き楽しそv-345 一人でやろうかしらv-388
MYたこ焼き器ぐらいありますわよe-284
何なら今から来てくださってもe-273
↓はぶさん。。。うちのPCから見ると玉手箱とサブタイトルが日記にかぶっておりますがv-356
momoさん家のリンク画面で確認してみては?
ちなみにブラウザはオペラを使用してます。
まめもみ |  2007.08.07(火) 22:04 | URL |  【編集】

うちのパソは

皆さんのパソでは支障が出ているようですが…v-356
うちのパソコンでは 凄くキレイに見えていますv-433
文字がかぶっているようなことはないですよv-218
まぁ うちのパソは古いので あまり参考にならないですねv-355
たこ焼きパーティー また私ともして下さ~いv-398
Kちゃん |  2007.08.07(火) 23:04 | URL |  【編集】

いいね、いいねぇ!楽しそう!!
私も参加したいですよvv
乾燥ナマコまだあったかなぁ?
お盆休みにパーティーの予定は??
うちのまだらちゃんは見間違われることもないでしょうv-411
耳毛も参加OK?
その前に「野生児」は参加資格アリ??
うちのパソコンからはちゃんと見えてますよ。
ブラウザはSleipnirでOSはVistaです。
momo |  2007.08.08(水) 00:59 | URL |  【編集】

わわわ

楽しそう~~~~~~♪
近所だったらすっ飛んでいくのに~~!!爆
納豆、意外に合うのですね?
楽しい様子がてんこ盛りで見てるこっちも
楽しい気分になりましたよ^^
mikodoki |  2007.08.08(水) 12:34 | URL |  【編集】

ダックスがこれだけv-258にそろうと動物園みたいですね~
しかも女の戦いにタジタジの「シンくん」が超可愛い~v-10
やはり女は強しですね。
たこやきパーティー楽しかったようですね。v-218
そして。。。具材が
『大量のカラシ』 『いかの塩辛』 『チーズ』 『ようかん』 『サンマの塩焼き』
      『納豆』 『ジャム』 『キムチ』 『ドッグフード』 『しば漬け』 『チョコ』 etc...
なんてv-12
これ全部完食したんですか~v-361
この中でうわっ!美味しいってどれなのかな~~
モコモコママ |  2007.08.08(水) 13:25 | URL |  【編集】

うちはまだ多頭飼いの方が来たことないの。
お部屋に8ワン・・・想像できないわ~。
でもきっとパラダイスよねぇ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ロシアンたこやき、見てるのはいいけど
参加は遠慮したいかな(笑)
だって私、くじ運悪いんだもん。。。
キャオリン |  2007.08.08(水) 23:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 まめもみさんへ
家にいる時でも、大ネズミをティンク・ベルと
間違えるワ・タ・シv-398
そりゃワンコ同士なら、当然間違えるわよv-218
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ロシアンを一人でやる程
寂しいものはないよv-393
だから・・・付き合ってあげるって言ってるじゃんv-363
Myたこ焼き器と、北海道海の幸を持って
縦断してらっしゃいv-413
あっv-364 蝉の抜け殻だけは、丁重にお断り申し上げますe-264
昨日はありがとうねe-266
ちなみに、プラウザって何だ??? 爆)))
e-241  Kちゃん へ
うちも全く問題なかったから、新しい・古いのレベルじゃないんだろうね(>_<)
たこパーいつでもOKよ!
でも、その前に天麩羅はいつするんだ? 爆)))
e-241  momo さんへ
乾燥なまこに蝉の抜け殻・・・もうどっちも、いらんわ!!!
お盆のパーチーは、あの方次第ですなv-391
是非とも説得を・・・v-421
耳毛も尻毛も参加はOK!ですよv-433
勿論「野生児」さんもどうじょe-343
何たってうちの家はジャングル化してますから 爆))
あへv-405 ここにも出てきたv-364
プラウザって何v-361 OSって何よ~~v-356v-356
e-241  mikodoki さんへ
ハイe-2 めちゃくちゃ楽しかったですよ~~~v-343
『納豆』 私が持ってたんですが、絶対合わないだろうと。。。
しかし、意外に美味しかったみたいでビックリですv-405
今度機会があれば、ご一緒したいですね(^_-)-☆
e-241 モコモコママさんへ
ワンコも人と同じで、女は強し!瞬間を見た感じですe-274
しかし、意外なものが合うって事自体、意外でしたv-363
私、運が良かったのか悪かったのか、全く当たらなかったんですv-218
でも一番ヒットは 『納豆』 でした
想像しただけでも、マズそうですが絶賛した方もいましたよv-37
試してみる勇気ありますか ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
e-241 キャオリンさんへ
人よりワンコの方が多いなんて、凄いですよね!
確かに想像つかないわ(#^.^#)
ほんとパラダイス!至福の時でしたね。
でも一緒の生活は、世話や経済的な事を考えたら
やっぱりムリですね^m^
キャオリンさん、何事も参加する事に意義があるんですのよ!
さぁ頑張って!何も怖がる事はないのよ・・・
さぁさぁ、お勧めの 『納豆』 入りをどうぞ (⊃∀`* )エヘヘ♪
ばぶ |  2007.08.09(木) 01:07 | URL |  【編集】

。。゛(ノ><)ノ ヒィ
こんなにコメント遅くなってm(;∇;)mゴメンネ
先日はありがとうございました!!
めちゃめ~~~~~~~~ちゃ楽しかった♪♪
いつもながらばぶさんの記事はおもろい(´゚艸゚)∴ブッ
その才能少し分けてくださいな~。。。
Wランポチ~~~~♪
プ~ナナまま |  2007.08.09(木) 22:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 プ~ナナまま さんへ
こちらこそPC教室まで、開いてもらっちゃって
ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ
でも、覚えの悪い私・・・翌日まで引張っちゃって
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
お陰で、綺麗な画像のままUP出来る様になって
大満足です☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
このお返しはいつか必ず。。。
プ~ナナままさんの、あの持ち前の明るさがあれば
こんな記事なんて、すぐ書けるよ(。-∀-)ニヒ♪
また遊ぼうね*:.。☆..。.(´∀`人)
ばぶ |  2007.08.09(木) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/70-46021e19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
