05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

悪戦苦闘。。。

2007.08.14 (Tue)

先日の贈り物で、ハンドメイドに目覚めたばぶ
土曜日、仕事が終わってから早速、手芸センターへ行って来ました

そして買ったものがコレ
      
       
      
          
IMG_2303.jpg

そう、ただの生地です
でも、このただの生地が何と・・・

洋服に変身しちゃうんです

う~~ん、変身しちゃうというか・・・
するはず。。。したらいいな

と言う訳で、早速土曜の夜から型紙作りから開始
でも、ダックス専用の型紙もなく全くの自己流・・・
今着ている洋服の、大体のサイズや形を参考に
広告に型をとっていると・・・

IMG_2012.jpg

変な事って・・・
だっ大丈夫よ カワユ~~イお洋服作ってあげるからね


とは言ったものの・・・この型をとるのが、かなり難しくって・・・
何たってダックスって鳩胸でしょ、このカーブを出すのに苦戦しまくり
そんな殺気立ったばぶに、誰も近寄っては来ません

IMG_2010.jpg

ベルも大ネズミの足元から、離れようとしません

でもね、そんな所にいたって結局こうなるのよ

IMG_1983.jpg

何度も合わせてみてはやり直し、そして合わしてみてやり直し・・・
超不器用なばぶが、基本の型紙もなくやってるのだから
そう簡単に出来る訳なく、挙句の果てベルにせっかく作った型紙破られて
結局翌日に持ち越し

日曜日、朝から頑張っちゃいました

IMG_2022.jpg

だって昨日のは、ベルが暴れて破ったじゃない
ちょっと、こっちおいで

IMG_2023.jpg

うん、中々いいんじゃない

やっと何とか作り上げたベルの型紙・・・時計を見ると既にお昼過ぎてる
みなさんご存知の通り、我が家にはティンクという名の子がいます。
そして、そのティンクの型紙が出来上がった時
既に日付けが変わってたという事は、言うまでもありません

IMG_2018.jpg

今更ですが

   目覚めなければよかったよ

本日から製作に取り掛かりました
しかし 【なんちゃって型紙】 なもんで、イザ生地を裁断してみると
アレレ
ってな具合で悪戦苦闘しております
こんな調子で、果たしてお披露目出来るのかどうかかなり不安です
仕事が始まると余裕がなくなるので、何とかこの休み中に
仕上げたいのですが、さてどうなる事やら・・・




ランキング参加中!
悪戦苦闘中のばぶに応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:08  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

和風チック

ベルちゃんのお洋服キャワイイe-328
2007年 秋冬コレクションv-236
孤立?置き去り?拉致? 随分奇抜な柄だことv-388
ここまで出来たら上出来e-460
ピンク系のお洋服なんですねぇ~
どんなのが出来るか期待大ですe-267
月曜日?まで楽しみにしてますねv-411
まめもみ |  2007.08.15(水) 00:33 | URL |  【編集】

ツッコメントありがとうございます★

e-241 まめもみさんへ
いつもながらのツッコミありがとうe-2
孤立?置き去り?拉致?何言ってんだe-3って思ってたら
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
書いてるよ、ホントにv-393
主である私でさえ、全く気付いてなっかたのに・・・
御見それしやしたv-436
っていうか、それだけ必死だったのよv-356
またそうやって、さりげな~~くプレッシャー掛けるv-394
いいえ、お休みは木曜までですv-412
やばっe-330 今自分で自分の首絞めたv-393
ばぶ |  2007.08.15(水) 01:00 | URL |  【編集】

フリフリじゃないの?

自己流でココまで作れるなんてスゴ~イv-364
孤立柄もよいけど、型紙を英字新聞で作っちゃうなんてどうv-236
そしたら、完成品が出来なかったときのための「お洒落な紙お洋服」になったのにぃv-398
いやいや、きっともう今頃はステキなv-324が完成してるのでしょうv-345
ティンクちゃん&ベルちゃんのファッションショーが楽しみだわe-343
momo |  2007.08.15(水) 02:23 | URL |  【編集】

すごいv-405
お洋服を作るんですねv-344
不器用な私には絶対出来ませんv-358
お披露目が楽しみだな~
あっすみません!リンクさせていただきましたv-398
報告が送れてすみませんv-436
はなちゃんママ* |  2007.08.15(水) 02:25 | URL |  【編集】

未だに、手作りしようと思っていても
手を出していないわ~。
出来たら、是非お披露目してください!
出来栄え見て、うちの分お願いしようかしら?(笑)
なんか、楽しみなんですけど♪
マロンはは |  2007.08.15(水) 08:20 | URL |  【編集】

(*`▽´*)ウヒョヒョ 目覚めちゃいましたか!!
一度 目覚めると けっこー はまりますよ!!
出来上がり 期待してま~~す!!
よう |  2007.08.15(水) 09:36 | URL |  【編集】

ばぶさんハンドメイドに目覚めたなんてどんなお洋服ができるのか
とっても楽しみ~v-410
私も一度は本まで買って型紙付いてたけど何をどうしていいか
分からずきっぱりあきらめちゃいました(笑)
もうすでに縫い縫い格闘中かなv-362
ティンクちゃんベルちゃん出来上がったら可愛いモデルさんになってあげてね~v-324
チョコママ |  2007.08.15(水) 10:09 | URL |  【編集】

え~(゚д゚)!ばぶさん手作りできるのぉ~。
あたしも作ってみたいと思うんだけど、型紙が!!出来ない_| ̄|○ il||li
ミシン使えないし・・・(´・ω・`)ガッカリ…
冬に編み物で作り始めたのも、結局マフラーになっちゃったし。不器用ナノダ。
すごいわぁ。完成品楽しみにしてますよぉぉぉ(プレッシャーかけちゃった(∀`*ゞ)テヘッ)
ピンクのお洋服ティンク&ベルちゃん気に入ってくれるといいですねv-238
hana |  2007.08.15(水) 15:21 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
わぁー!ばぶさんっ!!とうとうお目覚めになったのですかっ←何か意味が違う?!
お洋服作り~♪わたしにはとっても無理ですぅ。。。
型紙から作成ってホントすごい!ばぶさんがんばってぇ☆彡
そして、2わんちゃんに着せちゃってるお姿を是非是非披露してください!
たのしみだぁ~♪←プレッシャー(苦笑 (^-^;
erinyaa |  2007.08.15(水) 15:46 | URL |  【編集】

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
型紙から作るなんてママスゴイよぉ!!
私が初めて作った時は
ボロの服を解体してそのまま裁断したもの(((*≧艸≦)ププ…ッ
やっぱ型紙って大切なのよね~~(-_-;)
出来上がりがめちゃめちゃ楽しみ♪v-344
プ~ナナまま |  2007.08.15(水) 16:22 | URL |  【編集】

ばぶさん、すごいですね。
新聞紙柄、べるちゃん、お似合いです。
ピッタリフィトしてます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
よくやぶらないで、来てますね。これが、あの生地でできるんですね。
UP楽しみですv-10
チップ&ミニ-ママ |  2007.08.15(水) 17:57 | URL |  【編集】

わぉ!ばぶさんも目覚めた?って私も目覚めてからまだ2品しか作れてな~い・・^^;
しかもただ縫うだけ・・(これでも一苦労だもの)洋服なんていつになることやら???
記念すべき一作品、楽しみにしてまっせ~v-222
れんママ |  2007.08.15(水) 21:47 | URL |  【編集】

ばぶさん、がんばってぇ~~
うらやまし~~なぁ
私にはできない。。。
なんせブログで精一杯。。。トホホv-12
私もひとつぐらいはバニラに作ってあげたいなぁ
完成したら、ばぶさんに教えてもらおっと。。。v-10
yuzuruiまま |  2007.08.15(水) 21:58 | URL |  【編集】

ハンドメイド素敵ですね(^^)
雪ママも作りたいとは思いつつ なかなか実行に移せません(**)
仕事もしてないし時間あるはずなのにおかしいなあ...(^^;
出来上がり楽しみにしてます☆
あと 良かったらリンクさせてもらえませんか?
雪ママ |  2007.08.15(水) 23:44 | URL |  【編集】

全くの自己流でここまで出来たらすばらしいですe-460
お休みはこの日曜日までかな?
何とか出来上がるといいですね~e-266
楽しみにちょこちょこ見にこなくっちゃv-411
是非この続きのアップを・・・v-221
応援のポチして帰りますe-463
モコモコママ |  2007.08.16(木) 10:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 momoさんへ
ホントにお馬鹿な事をした、と今更ながら後悔ですv-409
しかしやり出したからには、後には引けません。
って言うか、ブログに書いた時から、もう後戻りは出来なかったんだけど・・・
今現在、仕上げ段階に入ってるので、今日中には何とか出来上がる予定v-324
でもmomoさん、ファッションショーって一体何着作らす気よv-412
1枚でアップアップですv-356
e-241  はなちゃんママさんへ
凄くなんかないですよ。。。
私だって超不器用ですもんv-390
今更ながら後悔してますよv-356
でも、何とか仕上げの段階にまでこれたので、今日中には
出来上がるかと思われますv-424
でも・出来上がりは・・・笑ってやって下さいv-393
リンクありがとうございます♪
私も貼らせてもらいますね\(^o^)/
e-241  マロンははさんへ
私って全く計画性のないヤツなんで、何でも急なんですv-405
なもんで、生地だけ買って型紙か間に合わなくって
『なんちゃって型紙』 になっちゃう訳ですよv-393
現在仕上げ段階に入っているので、何とか今日中には出来上がりそうですが
『なんちゃって型紙』 のお陰で傑作が出来そうです(^^ゞ
e-241  ようさんへ
目覚めたのも一瞬・・・もう眠りについきたいです(>_<)
ちゃんとした型紙を使えば、違ったのかも?
また少し時間をを置いて、挑戦しよっかな(#^.^#)
e-241 チョコママさんへ
思い立った時は、簡単に出来る!って軽~い気持ちだったのですが
そんなに甘くはなかったですv-393
『後悔先に立たず』 ってこう言う事なんですね。。。
現在仕上げ段階に入っているので、今日中には出来上がると思います。
また笑ってやって下さいv-393
e-241 hanaさんへ
私手作りなんて、出来ませんよv-413
大ネズミが学校に持っていく、雑巾だって買ってるのに・・・v-405
そんな私が作った服・・・想像できるでしょv-356
私も編み物はもっぱらマフラー専門でした。
しかもガーター編みオンリーです^_^;
是非アップした時には、大笑いしてやって下さいv-393
e-241  erinyaa さんへ
もうこのブログにアップした時点でプレッシャー・・・そしてみんなの頑張って!
で更にプレッシャーv-399
でも私こんな事でもしないと、絶対に途中で放りなげる事分かったから・・・v-393
お陰で、何とか仕上げの段階にまできましたv-364
今日中には出来上がるんじゃないかなv-362
是非アップした時は、大笑いしてねv-354
e-241 プ~ナナままさんへ
ボロの服を解体してそのまま裁断したもの←この方が私には難しいと思われますが・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
確かに 『ちゃんとした型紙』 が必要と今回、痛感しました(#^.^#)
何とかなる!精神でやると、かなり苦しかったわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
近々アップしますので、乞うご期待!!
大笑いの準備をして、お待ちください 爆)))
e-241  チップ&ミニ-ママさんへ
前日の型紙は、見事に破られたんで、相当睨みを利かせてたんですよ^_^;
新聞紙・・・最悪これでもいいかって思いましたが
何とか仕上げ段階に入ってます(゜o゜)
でも実際作ってみて、簡単には出来ないって事がよく分かりました。
コレを作れる人って、凄いですよね。。。
近々アップしますので、笑ってくださいね(^_-)-☆
e-241  れんママさんへ
なに?なに?何作ったの~~?
ブログアップしてる???
参考までに是非見てみたいわぁ\(^o^)/
『縫う』 事ホント難しいですよね!
だって真っ直ぐ縫えないもん(>_<)
それにミシンの糸調節が、いくらやっても出来ず
攣りまくりですから 爆))
笑えますよ~~~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
e-241  yuzuruiままさんへ
私も普段はブログで、精一杯ですよ^_^;
でも連休があったので、いつも出来ない事をしてみよっか
と思ったのが、悪かった・・・(>_<)
こういう事は得手・不得手というものがあって、やっぱり私は・・・(T_T)
何とか今日中には、出来上がりそうですので、アップした時は
大笑いしてやって下さい(^_-)-☆
e-241 雪ママさんへ
こういう事は、ピピピッとこないと出来ませんよ^_^;
私も以前からずっと、やってみたかったのですが
中々腰が上がらず、今回急に「作るぞ!」って気になって始めたんです。
でも計画性がない私・・・とんでもない事になってしまいました(T_T)
どうにか今日中に出来上がりそうですが
アップした時は、大笑いしてくださいね(^_-)-☆
リンクありがとうございます♪
こんなので良かったらどうじょ^m^
ばぶ |  2007.08.16(木) 11:32 | URL |  【編集】

えぇぇぇぇ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ばぶさん!
言ってくれたら、型紙あったのに~~~~~~~!!
わたしも最近、やっとミシンを買ったので、洋服作り再開ですよ♪
布だけは売るほどあるのに、手縫いだとなかなか進まなくて^^;
出来上がりが楽しみですね~~~~ヾ(≧∇≦)
かえで |  2007.08.16(木) 15:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 モコモコママさんへ
いつも何とかなる!精神の私。。。
でも今回は、結構苦戦しました^_^;
無謀にも程がありますね(>_<)
お休みは今日までなんで、夜なべして頑張ります!
e-241 かえでさんへ
あちゃ~~~(>_<) そうだったの~型紙あったのか。。。
言っとけば、こんなに苦労しなかったかも? 爆))
今回ミシンの調子も悪くって、糸が攣りまくりヽ(`Д´)ノ
色々試したけど、直らなくって、手縫いしたろか!
って思った位よヽ(`Д´#)ノ
出来上がりは近々アップするので、笑いにきてね(^_-)-☆
ばぶ |  2007.08.16(木) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/74-a96360b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
