09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏のおもひで

2007.08.16 (Thu)

お洋服の仕上げは今晩しますので、今日は先日行った花火大会の事を書きますね
( お洋服日記は、笑いの準備をして、もう暫くお待ち下さい )

8/13(月) お友達のayuさんと、高松の花火大会へ行ってきました。
今回、何と大会初の6500発打ち上げられるという事で
ティインク・ベルも、浴衣着て行ってきましたよ

IMG_2129.jpg

この後、何が起こるのか全く知らない2ワン
実はティンク、2年前に1度だけ花火を見たのですが
パニクってしまい、鳴くは・暴れるは・・・とっても大変だったのです
そして勿論、花火初のベル 
パニクって急に暴れて、海にドッボーンってな事になんないよな。。。
そんなベルの事が一番心配・・・

と余計な心配をしながら、フェリー乗り場まで歩いていると
こんな珍しいものを、見る事が出来ました。

IMG_2128.jpg

2本の虹です 生まれて初めて見たかもっ

そしてフェリー乗り場へ付いてビックリ 人・人・人凄い行列が出来てました
それでも券を買って待っていると、何と急な雨
傘なんか持って来てなかったので、ハンドタオルで代用

P1010561.jpg

あははははっ

  黄色い帽子被ってる、幼稚園児みた~い

ベルを見て、一人馬鹿ウケしてる間にフェリー到着
さぁさぁ行きましょ

テインク・ベル~ 今日は花火見に行くんだよ

IMG_2168.jpg

・・・ 2年前の事が、トラウマになってるかしら

IMG_2163.jpg

う~~ん 見た目はキレイなんだけど・・・
って食べれません


こちらを出発した時は、曇ってましたが高松到着の頃には
こんなキレイな夕焼け空になっていました

IMG_2170.jpg


到着して打ち上げまでに時間があったので、腰を下ろして待っていると・・・
何とこのお方・・・  

P1010576.jpg

        寝てるよ~~~

全く興味ナシですか・・・
そしていよいよ打ち上げ開始です
この日の為に、花火モードという事を勉強して準備万端ししてたのに・・・
画像はどれも珍画像ばっかり
では全てクリックして、珍画像を御覧下さい

IMG_2197.jpg   IMG_2235.jpg

IMG_2236.jpg   IMG_2269.jpg

    あ~~せっかくのイチデジが・・・

という事で、動画でどうじょ





少しでも臨場感を、あじわって頂けたでしょうか

この音で絶対パニクると、予想していたにも関わらず
終始大人しかったベル

IMG_2276.jpg

ホントだね、普段ならもうお休みタイムだもんね

ティンクも意外に大人しかったですよ

IMG_2280.jpg

母となって、度胸がついたのかしら

IMG_2270.jpg

笑顔で余裕を見せるティンクと、もう嫌々のベル
まだまだ、お子ちゃまですね

今年は見る場所が悪かったし、写真もサッパリだったので
来年リベンジじゃ~~~

IMG_2135.jpg

   ベル 来年も期待してるよ


はぁ・・・いつも以上に長~~~い日記になってしましました
最後まで読んでくれて、ありがとうございました



ランキング参加中!
最後の最後に、ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
16:28  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

浴衣姿のティンクちゃんとベルちゃん!とってもかわいいっv-10
浴衣着ても、固まらなかったのかな?だったら、良かったね!
2本の虹は、珍しいですね!
そうだなぁ~見たことないかも!
ハンドタオルの帽子を被ったベルちゃんが自慢げに見えちゃうのは
俺だけ?でしょうか?
6500発の花火綺麗だったでしょう!
画像、動画共に見させてもらいました。
ティンクちゃんは、感動のご様子でよかったぁ!
ベルちゃんは、仕方ないよね!眠いときは眠いもんね!
悪戦苦闘のばぶさんの記事も読ませて頂きましたよ!
ばぶさん、大変ですぅ~!
そういうことは、全く出来ないんで
応援するしかないんですが・・・応援してます!
頑張ってくださいね!
それでは・・・
 |  2007.08.16(木) 18:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.16(木) 18:16 |  |  【編集】

なんでだろ 画像が見れない・・・
でも 動画は見えたよ~~!! きれ~~い!!
よう |  2007.08.16(木) 21:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.16(木) 21:35 |  |  【編集】

リンクさせてもらいましたv-10
ありがとうございます!!
浴衣 ティンクちゃんもベルちゃんもとっても似合ってますねv-238
花火の動画もすごくキレイでしたv-33
虹久しぶりに見ましたv-10
ぱぶさんの写真 画質がすごくキレイですねv-257
雪ママ |  2007.08.16(木) 22:03 | URL |  【編集】

ベルちゃんのハンドタオル被っている姿、
可愛い~♪
花火、大丈夫だったんですね。
うちのも花火見に行ってビビるかなって思ったけど
大丈夫でした。
ベルちゃんの最後、本当にボロボロっていう感じがして
笑っちゃいました!
マロンはは |  2007.08.16(木) 22:20 | URL |  【編集】

浴衣姿可愛い~

柄違いだぁ~e-76
浴衣ってお高くって庶民のわたくしには手が届きませんv-406
だって何回着るかわからない浴衣に5000円近くも出せません!
甚平って浴衣より高くって~
レインボー写真GOODですe-287
まめもみ |  2007.08.16(木) 22:22 | URL |  【編集】

ティンク&ベルちゃんの浴衣かわいいです。
フェリーに犬、乗れるんですねv-232
2本の虹めったに見れないですよね。私も1回だけみたことあります。感激しちゃいますよねv-411
花火の写真むずかしいですよね。
モードがあってもうまく写せない。
チップ&ミニ-ママ |  2007.08.16(木) 23:15 | URL |  【編集】

高松の花火ってこんなにすごいの?????
ちょっとビックリしたわ~~~!
なんかテレビで6500発って宣伝してたから気になってたの!
珍写真画像(((*≧艸≦)ププ…ッ
いやいや味があって私は好きですよぉ~~♪
特に一枚目なんてクラゲちゃんみたいで可愛い♡
(気にさわったら(*_ _)人ゴメンナサイ)
ティンクちゃんさすがに慣れたのね~!
私も岡山の花火大会行ってきたのよぉ♪
まだ記事UPしてないけど(´゚艸゚)∴ブッ
花火に三脚は鉄則らしい・・・。
私今回初めて三脚買ってもっていったけど
全然違うわ~~~~~!!!!!!
ぜひ来年試してみて\(^▽^)/
プ~ナナまま |  2007.08.16(木) 23:24 | URL |  【編集】

花火ときたらやっぱ浴衣だよね~…って自分は普段着だったけど^^;
ティンクちゃん今年は平気だったんですね!それにベルちゃんも動じないとは・・たいしたもんだ♪
我が家も桜と輝々の場合はzzz・・zzzだったし・・
1発目だけはちゃんと見るんですよね~
これなら毎年一緒に行けるね~♪
花火はリベンジで・・( *´艸`)クスクス でも動画は超キレイだったよ!
ハンドメイドはカフェマットだけだよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪(直線縫いでしょっ・笑)
私ね・・虹には縁があるらしくこの二重の虹もだけど、夜の虹や飛行機から下に見える虹とか見たことがあるんですよ~
でもこの虹すっごくはっきりしてて綺麗だね~♪
れんママ |  2007.08.17(金) 01:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241  征さんへ
洋服は一旦外に出てしまうと、全然平気なんです。
多分色んな刺激があるから、着てる事忘れちゃうんでしょうね"^_^"
虹は私も始めて見て、ちょっと感動しました。
もしかして、何かいい事あったりして∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
本当に花火はキレイでした!
でもせっかくのおもひでが・・・ρ(・ω・、)イジイジ
実はモードはあってたのですが、ピント合わせが
自動になってなかったんです(T_T)
おっちょこちょいですからね、私 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
応援ありがとうございます♪
近々アップしますので、笑いの準備してお持ち下さいね。
e-241 ようさんへ
何だかFC2の調子が悪かったみたい(゜o゜)
ご迷惑掛けてスミマセンm(__)m
でも画像見なくて、正解かも。。。
全然ようさんみたいに、キレイじゃないですもんρ(・ω・、)イジイジ
e-241 雪ママさんへ
画像がアレですから、動画だけでも・・・と思ったのですが
ウロウロして見にくかったですね^_^;
画質褒めてくれて、ありがとう!
でも腕がコレですからね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
『宝の持ち腐れ』 です(>_<)
e-241 マロンははさんへ
意外に落ち着いてたので、こっちがビックリしましたよ。
益々ベルは、理解不能なコになっていきます"^_^"
来年はマロンははさん、3ワンで行くのかな?
そうなると 『注目の的』 間違いないですね!
でも人混みの中、3ワンはキツイか。。。
e-241  まめもみさんへ
これがお高いとは・・・何たって2000円ですぞ!
しかも2枚で!
どうだ、これでも高いと???
犬貧乏な我が家ですぞ、そんな高い物買えないの
よ~~くご存知でしょ^m^
ライフジャケットだって500円で買うんだから 爆)))
e-241 チップ&ミニ-ママさんへ
フェリー、客室には入れませんが、それ以外の所ならOKですよ!
しかも無料なのが、有り難いですね★
ママさんも2本の虹、見た事あるんですか(゜o゜)
やっぱり感動ですよね!
何かいい事あったりして、と期待してるんですけど 爆))
カメラのモードは合ってたのですが、実はピント合わせが
自動になってなかったんです(>_<)
全くその事に気付かず、撮ってたもんだから
あんな珍画像になってしまったんです(T_T)
私ってかなりオッチョコチョイなんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
e-241 プ~ナナままさんへ
知らない人が見たら、絶対花火だなんて思わないよね(>_<)
どうやらピント合わせが、自動になってなかったみたいで。。。
私ってかなりオッチョコチョイなもんで 爆)))
ママさんの花火は、最高なんだろうな。
あの撮り方が出来るんだもんね(^_-)-☆
アップ楽しみにしてますよ^m^
ばぶ |  2007.08.17(金) 01:32 | URL |  【編集】

私も…(T-T)

太字の文私も一緒に行きたかったですぅ~v-406
少し遠目みたいですけれど 凄くキレイですねぇv-33
来年もリベンジしに行くのですねv-218
その時は是非とも私もご一緒させてくださ~いv-411e-266
Kちゃん |  2007.08.17(金) 01:40 | URL |  【編集】

夏と言えばやっぱり花火☆

しっぽフリフリで、本当に楽しそうe-343
キレイな花火も堪能できてよかったですねv-410
ベルちゃんは飽きちゃったのかなぁv-362
花火大会って時間が長いし、人も多いからねぇ。
同じ浴衣かと思ったら、微妙に柄と帯が違うんだね、オシャレ~e-412
花火の動画、すっごくキレイでしたe-420
momo |  2007.08.17(金) 01:49 | URL |  【編集】

花火を撮るのって難しいですよね~~
たくさん打ち上げてると、
迫力があっていいですよね~~
ティンクちゃんもベルちゃんも浴衣があっていいなぁ
2ワンとも似合ってますねっ
かわいい~~
私も虹みました。。。
やっぱり、2本の虹でした。。。
目の前に大きな虹が。。。
音を怖がらなかったんですね、よかった。
yuzuruiまま |  2007.08.17(金) 01:56 | URL |  【編集】

ドナウも今年の夏、初めて花火を見せました。
音に怯えるでもなく、見入るでもなく・・・まったく無視してましたよ・爆!!
らり |  2007.08.17(金) 02:54 | URL |  【編集】

高松までフェリーで花火大会行ってきたんですね。
それにしても2本の虹は素敵です~v-10
一度みたことありますよ。v-221
ティンク&ベルちゃんの浴衣姿も可愛かったです~
花火大会や行きのフェリーでは注目の的になったのでは・・・v-411
ポチッとして帰りますね。
モコモコママ |  2007.08.17(金) 13:41 | URL |  【編集】

た~~まや~~~e-484
今年は、1度も花火大会に行けなかったので満喫させてもらいました^^
ティンクちゃんもベルちゃんも、花火の音、平気なんですね~~
来年は、こつぶも挑戦してみなくちゃ!風船は割れても平気なんだけど(笑)
2本の虹、とっても素敵・・・v-485
私も初めて見ました。何か、いいことありそうですねv-352
ばぶさん、リンクさせてもらってもいいでしょうか???
よろしくですっ。
ちぃちい |  2007.08.17(金) 19:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 れんママさんへ
勿論私も、普段着ですよ!
だって浴衣なんか着て、撮影は絶対ムリ!!
這い蹲れないでしょ(⊃∀`* )エヘヘ♪
しかしベルのは、してやられました(>_<)
絶対・・・覚悟してたんだけどな・・・"^_^"
でもこれで来年が楽しみになりました\(^o^)/
カフェマット、いいですね~!
そこにちゃんと座っててくれたら、どんなに食事が美味しい事でしょう。。。
うちは、いつも膝の上で、獲物を狙ってますから(T_T)
私も、夜の虹とやらを是非見てみたいです★
ステキなんだろうな。。。
e-241 Kちゃんへ
今年は残念だったね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
是非来年、リベンジに付き合って下さいな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
e-241  momoさんへ
お出掛け自体嬉しい事なんで、目的は例え病院でも
尻尾フリフリのティンク・ベルです。
消灯21時、20時からはオヤスミの準備段階なので
この時間は相当キツかったみたい"^_^"
睡眠不足なのか、翌日までグッタリでしたよ(>_<)
この浴衣、実は1着ずつしか残ってなくって
仕方なく購入した物なの。
でも実際着せてみると、意外にマッチしてて
買って正解だったのよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
動画は良かったんだ! で、写真はどう?どうなのよ~~~!!
e-241  yuzuruiままさんへ
花火ホント難しい。。。
何でみんな、あんなにキレイに撮れるのか不思議です(・・?
やっぱり腕の違いですかね・・・(ーー;)
アラ?2本の虹って結構メジャーなのかしら?
貴重な体験を、したと思ったのですが。。。
打ち上げ場所から、少し離れてたのが良かったのかも。
来年はもう少し近寄って、みようかしら あははは (≧∀≦*)
e-241 らりさんへ
ドナちゃんも無反応でしたか(゜o゜)
まぁワンコからしてみれば、殆ど色のない世界で生きているのだから
花火のキレイさは分かりませんね。。。
e-241 モコモコママさんへ
私、生まれて初めて高松まで見に行ったのですが
こちらから、あんなに沢山の人が見に行ってたとは
ビックリしました\(◎o◎)/!
しかも帰りは満員で乗れず、1本遅らされましたよ(>_<)
確かに浴衣着てるワンコは珍しくって、行き交う人から声を掛けられました。
嬉しい反面、恥かしかったですね"^_^"
e-241 ちぃちいさんへ
こつぶちゃん、風船割れても大丈夫だったんだ!
良かったですっ♪
是非来年は、一緒に見に行って下さいね★
どんな反応するんだろ?
今から楽しみだわ(。-∀-)ニヒ♪
2本の虹、意外にも沢山の方が見た事あるらしくって
ビックリしてます(+o+)
私的には、貴重な体験をしたつもりだったのですが・・・(>_<)
いい事。。。あったらいいな(T_T)
リンクありがとうございます♪
勿論喜んで・・・どうじょ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ばぶ |  2007.08.17(金) 21:48 | URL |  【編集】

写真の感想など…

花火の写真って撮るの難しいですよねぇ…。
え?これって「観賞用くらげ、食べごろのザクロ、北へ向かう渡り鳥、リアル目玉のオヤジ」の写真ですよねv-391
あ~!ムチで打たれる~!!
はぶさまお許しを~!!!
↑Mさんとこで復活してたの見ました??
でも訂正しちゃったんだって(笑)
言っちゃった!v-396ウシシ
momo |  2007.08.18(土) 01:18 | URL |  【編集】

わぁ~~~!!二重の虹だぁ~v-353
すご~~い綺麗~v-425初めてみましたv-411
花火めちゃ迫力満点!!
人ごみが苦手で、ここ数年花火見に行ってないんですが
こんな素敵な動画をみたら人ごみなんて言わず
行けば良かったと後悔ですv-395
>珍画像
ばぶさん!素晴らしいですv-424
ちゃんと花火に見えますもの~~(笑)
先日妹が花火の写真を撮ったのを見ましたが
シャッターのタイミングが合わなかったらしく、
なんじゃ?これ?っていう写真ばかりでしたよ~~(爆)
幼稚園児ベルちゃん&ティンク&ベルちゃんの浴衣姿もとってもかわいい~~♪
マリン |  2007.08.18(土) 07:15 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
きゃぁ~コメント出遅れてしまったわ!(>.<)
花火!花火!浴衣着ちゃって超かわゆい♪
ベルちゃんったら園児にもなっちゃうし!
それにしてもばぶさんお上手に花火撮りますねー!
わたしなんて先日デジで撮ったら
なんかの爆発物?!ってな具合でしたよ(^-^;
ティンクちゃんはおネイの余裕・・・
ベルちゃんは(='m') ウププ期待通りです!
うちのおハルもベルちゃんと一緒!
車の中ではうずくまっていましたわ~(笑
erinyaa |  2007.08.18(土) 08:09 | URL |  【編集】

ティンクちゃんベルちゃん浴衣着て花火大会見に行ったのね~!!
可愛い柄で良く似合ってる♪
注目の的だったんじゃない!?
動画で見るとやっぱり迫力が違いますね~(*^^*)
うちはデジイチしか持って行かなかったので動画は撮れませんでした。
それにチョコも愛もお留守番させちゃったし・・・
来年こそは花火見せてあげたいけど、人にガウガウするからなぁ~!!
うちのワンコさん><
おぉ~ダブルの虹綺麗に出て素敵(≧m≦)
一本は見かけるけど二本ってあまり見かけないですよね^^
ティンクちゃんベルちゃんおとなしくしてくれたら来年もきっと大丈夫!?かな(笑)
チョコママ |  2007.08.18(土) 13:47 | URL |  【編集】

ママ~今日アップした記事でお願いがあるんだけど
見に来てご意見下さいな。よろしく~
ポチの応援して帰るね。
モコモコママ |  2007.08.18(土) 18:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 momoさんへ
絶対来年は、みんなが 「うわぁ~!」 っていう写真撮ってやるんだ(`Д´) ムキー!
「観賞用くらげ、食べごろのザクロ、北へ向かう渡り鳥、リアル目玉のオヤジ」
よくもまぁ、こんだけ思いついたんだ事(゜o゜)
怒るどころか、褒めてあげるわさ^m^
アッパレ!!
momoさんのコメを読んで気付いたときには、時既に遅し。。。
修正かけられてたよ(>_<)
でももの凄く、慌てただろうな。
私に見つかる前に修正しないと・・・って必死で∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
想像しただけでも、笑えるわ(( ´∀`))ゲラゲラ
e-241 マリン さんへ
マリンさんも、2本の虹は初めてですか。
結構見た事ある方が多くて、ビックリしてたんですが
お仲間がいて良かった^m^
花火私2年ぶりだったんです。
暑いのと人混みで疲れるからと、敬遠してたんですが
行って良かったですよ~!
元気出して、来年も行くつもりです♪
それまでに、写真の撮り方をもっと勉強しなくっちゃね(^^ゞ
e-241 erinyaaさんへ
幼稚園児のベル、今年一番のお気に入りかもっ★
花火こんなに撮影が難しいとは、思ってなかったです(>_<)
erinyaaさんも失敗でしたか。。。
来年までには、ちゃんと撮れるようにしとかなくっちゃね^m^
ハルちゃんもビビリンガーの仲間ですもんね!
e-241 チョコママさんへ
はい、ワンコが浴衣着てるって、かなり注目されて
帰りのフェリーでは、穴があったら入りたい気分になりました(>_<)
デジイチも動画が撮れたらって、思いません?
結構使い分け大変なんですけど・・・^_^;
チョコちゃん・愛ちゃなんはお留守番でしたか。。。
うちも吠え吠え犬ですよ、特にベルが・・・
小さいくせに、態度だけデカイんです(T_T)
でも来年も連れて行くつまりです\(^o^)/
2本の虹って、生まれて初めて見たので、ものすごく感激しました。
虹自体、滅多に見なくなりましたからね。。。
e-241 コモコママさんへ
これから行きますね★
ばぶ |  2007.08.19(日) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/75-f94962e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
