05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めてのハンドメイド★

2007.08.18 (Sat)

今年のお盆の大半を費やして、やっと出来上がったティンク・ベルの洋服
いよいよ公開の日が、やって来ました
みなさん、笑いの準備は万端ですか

では公~~~開 といきたい所ですが、ちょっと待ってくださいね
ばぶの 『へなちょこ洋服』 の前に 『ステキな洋服』 をみていただきましょう

先日いつもお世話になっている、mikodokiさんからお洋服が届きました

IMG_2430.jpg

身体の部分はメッシュ生地になっていて、凉しそうです
ばぶと違って 【なんちゃって型紙】 なんか使用してないmikodokiさん
(当たり前だよね・・・
いつもピッタリサイズの出来上がりです

着心地はどうかしら

IMG_2451.jpg

そりゃそうだ・・・

後姿はこ~んな感じ

IMG_2467.jpg ピッタリでしょ~

IMG_2469.jpg

洋服は一寸の狂いもなく、また縫製も細かく丁寧で
溜め息が出るばかりの、ばぶなのでありました

mikodokiさん、今回も可愛いお洋服に仕上げてくれて
ありがとうございました


では、いよいよばぶの 『へなちょこ洋服』 を御覧いただきましょう

と、その前に是非ともポチッをお願いします

   どちらも大暴落してます
              頑張ったばぶに愛の1ポチッを・・・
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

今回意気込んで、作ると断言してしまいましたが
本当に何も作れないばぶ
ミシンなんて中学生以来触ってないし、大体うちにミシンないし・・・
と言うことで、3日間実家に通い母に付きっきりで教えてもらって
出来たのがコチラ
     
     
     
IMG_2435.jpg

肩は着脱しやすいように、ボタンをつけて
ポケット部分に、ティンクにはハート・ベルには蝶のスパンコールを付けてみました

IMG_2374.jpg  IMG_2384.jpg

遠くから見ると、結構な出来上がりに見えるでしょ
でもね実際は・・・

IMG_2441.jpg   IMG_2383.jpg

IMG_2442.jpg はっ・恥かし~い

『なんちゃって型紙』 も悪かったけど、ミシンの調子もわるかったんですっ
では実際に着てみてもらいましょうか

IMG_2488.jpg ピッタリザイズです

IMG_2480.jpg

確かに着てるベルには分かんないよな、でも他の人には丸分かりだよ

まっでも初めて作ったんだから、多少の事は多めにみなくっちゃ
どうですか ばぶの手作り洋服は・・・

20070818210844.jpg

ティンク顏引きつってる~~~ ベル困ってるでしょ
いいもん また来年作ってあげるからね

IMG_2343.jpg

       ベルの鬼~~~~

ハンドメイド・・・実際作ってみて、どんだけ苦労した事やら
母がいなかったら、絶対に完成しなかったと思います。
やっぱり、ばぶにはムリ
目覚めたものの、また暫く冬眠に入らせていただきます。
おやすみなさ~~~い

23:38  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

素晴らしい!!!

と思ったら・・・ばぶさんお手製じゃなかったv-388
私的にはピンクのお洋服をもみじに着せたいなっe-328
裾のフリンジがいい味出しててカワイイよv-414
何かこの前のピンクの生地とちょっと色が違うような・・・
きっと気のせいですね。
初めてにしては上出来e-460 お疲れさまでした。
来年はもっと上手に出来るように私からも神様にお祈りしますe-459
momo家は・・・やっぱり裸族が良いって言ってたっけかなぁv-400
まめもみ |  2007.08.19(日) 00:24 | URL |  【編集】

かわいいじゃん!!

縫い目 なんて 分からんジョン!!
素敵だよ。
もも&奈々&ココ は 服大好き(季節限定 冬 のみ)
手作り 愛情いっぱい詰まってる。
うれしいプレゼントね。
tama |  2007.08.19(日) 00:40 | URL |  【編集】

いえいえ・・・

何をおっしゃるウサギさん・・・←やべっ! また突っ込まれる(>_<)
紛れなく、私のお手製ですぞ(`Д´) ムキー!
母には縫い方の指導を、してもらっただけですヽ(`Д´#)ノ
うんうん、もみちゃんにもきっと似合うと思うよ!
なんなら作って差し上げましょうか∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
何たって後生地1.5mは残ってますから 爆))
何変に疑ってるのよ(ーー;)
嘘偽りない、正真正銘前回と同じ生地だし、私が作りました<(`^´)>
そしてmomo家には、ボーダー柄のレスリング服を
作ってあげるんだY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ
ところで、私はだ~~~れv-236 まめもみさんv-391
ばぶ |  2007.08.19(日) 00:52 | URL |  【編集】

愛があれば縫い目なんて!

最初、フリンジを見て「あら?まだ未完成?」って思っちゃったv-356
カウガール風できゃわゆいですよんv-344
ちゃ~んと長さも合ってるし、ポケット&スパンコールのオプションも素敵だしv-392
…って、アレ?『Boutiqueばぶ』経営するんじゃなかったの??
次ぎ次ぎと注文が入ってきてますよ!
うちの試合服とかさv-411
試合中にほどけて『モロ出し』にならないようにガッチリ縫製お願いしま~す!
ところでカリンをいつお送りすればよろしいかしら?
ほら、長期滞在になりそうだから、色々と準備がね…v-391
え?半年分のお泊り用意??
momo |  2007.08.19(日) 01:28 | URL |  【編集】

お手製の洋服、多少のボロがあっても愛情は感じられますよ!
がんばって最後まで仕上げて、お疲れ様でしたぁ。
お手製はいいですよね、なんたって世界に一つなんですから!
家にもミシンでもあれば・・とは思いますが、結果は目に見えていて潔く既製品を買いますv-394
また来年になろうとも、次回チャレンジ楽しみにしてますよ♪
たけちよ |  2007.08.19(日) 09:23 | URL |  【編集】

素晴らしいじゃないですか!
おおっ…
って最初、写真だけ見てしまってた…。
でも、全然かわいいですよ!
もっと単純なデザインの物でも作るのかな?って
思っていたら、なかなか素敵なお洋服に仕上がってますね。
うちで注文するから、頑張ってつくってよ!笑
マロンはは |  2007.08.19(日) 10:06 | URL |  【編集】

どちらのお洋服もとても可愛いですよ!
ばぶさんの一生懸命さが、伝わって来ましたよ!
ティンクちゃん&ベルちゃんは、こんな飼い主さんに出会えて、
ホントに幸せだよ!
服を作るって、どうするのかまったく知りませんが、
記事を読んでいて大変なのはすごく分かります!
ばぶさんのお母さんとばぶさん、本当にお疲れ様でした。
本当に、ばぶさんの作った服も女の子らしくて、とっても可愛いですよ!
俺的には、冬眠と言わずに・・・って感じですが・・・
冬眠から、目覚めるばぶさんに期待してますよ!(深く考えないでね!)
それでは、ポチッと協力していきますね!
 |  2007.08.19(日) 13:19 | URL |  【編集】

「着てしまえば縫い目なんかわかんないわよっ」そうだそうだぁベルちゃんの言うとおり。さすがママ思いの2ワンね。
初めての完成品でスパンコールまでつけるなんて、あたしには考えられない。ばぶさん最初っからレベル高いぉぉ。
来年といわず、次のにチャレンジってのはどう?
hana |  2007.08.19(日) 13:45 | URL |  【編集】

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
これが初めての作品???
ばぶさんすごすぎますよぉ!!!!!いやマジで・・・。
しかもデザインが可愛い!!!
今度教えてもらってもいい??(。-∀-)ニヒ♪
Wポチ!!
プ~ナナまま |  2007.08.19(日) 14:47 | URL |  【編集】

うわぁ、スゴイi-84・・・と思ったら、ばぶさん作ではなかったのですね^^
ホント、素敵なお洋服v-238
でも、ばぶさんのお手製だって負けてませんよ!着脱しやすいように、肩にボタンついてたり。何より、お手製で作ってくれる、ばぶさんの気持ちは伝わってますよ、きっとv-353
お洋服のデザインを考えてるときって、楽しそうだなぁv-410
私、今日気が付いちゃいました!ベルちゃんと私、同じ誕生日です~!すんごく嬉しいv-347
あ・・・生まれた年は聞かないでね(笑)
お知らせ遅くなってすみません。
リンク完了しました。これからも、よろしくです^^
ちぃちい |  2007.08.19(日) 16:17 | URL |  【編集】

やりましたね~v-218すっごいかわいいじゃないですかv-238スパンコールのデザインもかわいいし、布だけの時はどんな色か今ひとつ
ピンとこなかったけど、仕上がったら本当、いいお色v-344来年と言わず、どんどん作っちゃいましょう!!な~んてv-392そうしたらママが倒れちゃいますね・・・v-356うちの長男、ブログをちらっとみて、妹の服を注文中と勘違い・・・「いいじゃんっv-206の服~?」だって・・
v-408
ようこさん |  2007.08.19(日) 18:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 tamaさんへ
ももちゃん・奈々ちゃん・ココ ちゃん、皆お洋服スキなんですね(゜o゜)
うっ羨ましい・・・うちは苦手ですからっ(>_<)
外にでれば平気ですが、家の中ではもがいてます^_^;
溢れんばかりの愛情だけは、たっぷりなんですが
分ってくれてるのかな?
e-241 momoさんへ
フリンジって何だ?って最初思っちゃったよ^_^;
Mさんも言ってたけど・・・みんな良く知ってるわ(゜o゜)
あっ私が知らなさ過ぎか・・・"^_^"
人気絶頂の時に、惜しまれて辞めるのがヒケツですよ^m^
『Boutiqueばぶ』 に続き今度は 『gallery ばぶ』 をオープンしようかしら 爆))
e-241 たけちよさんへ
この3日間で、1年分の気力が失われたみたいです^_^;
1度は・・・と思いチャレンジしてみましたが、もう十分です。
これからは、無理せず既製品を探す事にします♪
e-241 マロンははさんへ
私ってかなりの負けず嫌いで、強情っぱり(*^。^*)
コレって決めたら絶対妥協しないタイプなもんで・・・
うちの洋服の基本はワンピなんで、どうしても作りたかったんです。
そして以前から欲しかった、ジーンズのスカート。
ジーンズの服って、お高くって手が出せなかったんで
ならば自分で作ろうって、頑張っちゃったんです!
でも、もうちょっと勉強しなくっちゃね(^_-)-☆
e-241 征さんへ
ティンク・ベルからしてみれば、かなり迷惑な事だったと思いますよ。
何たって洋服嫌いですから 爆))
本当に母には感謝です。
私の母は何をさせても、ホン上手なんですが
反対に私は何をしても不細工なんですよ(T_T)
本当に母の子供か?って思うくらい不器用なんです"^_^"
なのに、やりたがり。。。なもんで急に冬眠から目覚めるかも!
乞うご期待です\(^o^)/
ばぶ |  2007.08.19(日) 18:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 hanaさんへ
以前からどうしても欲しかったデザインを、頑張っちゃいました!
初めて作るんだから、簡単なものにすれば良かったのですが
私ってかなりの負けず嫌いなもんで・・・"^_^"
勢いづいたまま頑張ればいいのでしょうが、まとまった時間がもうないので
当分はムリですね^m^
e-241 プ~ナナままさんへ
ずっと以前から、こんなデザインの服が欲しかったの。
でも既製品は高いし、何たってサイズがないので
今回頑張っちゃったよ\(^o^)/
教えるって、どうやって教えたらいいのやら・・・(゜o゜)
何たって、訳分らず作ったもんでね^m^
e-241 ちぃちいさんへ
作り始めるまでは、凄く楽しかったですよ!
でもイザ始まってしまうと、試練に変わってました 爆))
その分出来上がった時の嬉しさは、相当なもんでしたが^m^
あらっ!ベルとお誕生日が一緒ですか(゜o゜)
ホント同じって聞いただけで、嬉しいですねぇ~
でも、ちぃちいさんはベルみたいなお転婆娘じゃないですよね(^。^)
リンクありがとう!
こちらこそ、末永くヨロシクです*:.。☆..。.(´∀`人)
e-241 ようこさんへ
絶対ホンモノを見たら噴出すよ^m^
半分に折ったら、歪んでるもん"^_^"
どんどん作っちゃいましょう・・・てベル以上に暖かいお言葉。。。
死んでまうわ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!  爆))
あ○ちゃんたら・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
妹想いの、ホントいいお兄ちゃんだよね(^v^)
洋子さん!生地は十分余ってます!
是非○○ちゃんのお洋服にどうじょ 爆))
ばぶ |  2007.08.19(日) 19:55 | URL |  【編集】

すばらしいv-218
愛情がたっぷり感じられるママ特製のお洋服だもんね。
縫い目なんて気にしなくてもいいからね~
しかし初めてにしては結構凝ったデザインでカラーも素敵ですよv-10
上出来ですe-460
ママたん、冬眠しないで頑張ってよ~
頑張ったママに応援のポチして帰るね。
モコモコママ |  2007.08.19(日) 20:15 | URL |  【編集】

きゃぁ~~

ばぶさんすっご~~い!!
お初でワンピ作っちゃうなんて!!!
型紙は何度も何度も描いては破き。。。の繰り返しで
BMBの今の型紙ですよ^^
実際に着せてみると、ここのラインはこうした方が。。。とか、
ココとココを合わせるから同じ長さにしなきゃ。。。とか、
色々改善点が見えてきますよね^^
布帛の生地だと伸縮性がないからボタンやゴムが必須アイテムになりますよね^^
いやぁ~~お初でこれだけ可愛いの作っちゃったら、
冬眠生活はもったいないですよ!!
残りの生地も何かに使って作品にしてくださいよぉ~~^^
次回作、楽しみにしてますからね~~^^
BBさんのお洋服はいつ作っていただけるのかしら?爆
mikodoki |  2007.08.20(月) 00:44 | URL |  【編集】

可愛いよ~~
全然 大丈夫だよ~!!
すっごい 可愛い!! わんこ服 じ~~っと見る人なんかいないよ!!
きっと・・・・
よう |  2007.08.20(月) 11:47 | URL |  【編集】

お洋服完成おめでとうございますv-238
多少縫い目がずれててもそれが手作りの味というものですよ~(^^)
それに何やらオシャレだし!!
買ったものより愛情感じますよv-221
冬眠しないでガンバ!!
雪ママ |  2007.08.20(月) 12:09 | URL |  【編集】

またまた、おそろいのお洋服、チップ&ミニーだと思ってしまいます。
お洋服出来ましたねv-221
こんなに、手のこんだ服作ってたんですね。
中学からミシンさわってない人が、こんなにりっぱな服作れるなんて・・・すばらしいですv-315
スパンコールまで付けてあげて
ティンク&ベルちゃんとても似合っています。
次回作も是非挑戦してくださいねv-10
チップ&ミニ-ママ |  2007.08.20(月) 23:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 モコモコママさんへ
愛情だけは溢れるほど詰まってますが、気に入ってくれたかどうか・・・
何せ洋服苦手なもんで(T_T)
次回作るとしても、ちゃんとした型紙を手に入れない事には
どうしようもありませんね^_^;
でもホント気まぐれなんで、急に作っちゃいました!ってUPするかも 爆))
e-241 mikodokiさんへ
これでも試行錯誤して作ったつもりですが、出来栄えは
このとおりです(>_<)
こんな大変な事を、チョチョイのチョイッ!とやってのける
mikodokiさんは凄いです(゜o゜)
生地の性質も考えず買って、イザ作るぞ!って段階で
伸びねぇじゃん!って事に気付いて、急遽ボタンを付ける事にしたんです^_^;
ほんとバカでしょ・・・(^_^;)
やっぱり 『餅はもち屋』 ですね(^^ゞ
と言う事で・・・
ティンク・ベルの洋服は、これからもヨロシクです^m^
e-241 ようさんへ
ありがとう~~~!
確かにようさんの言う通りだね。。。
だれも服なんて見ちゃいない!っての^m^
ちょっとしょげてたけど、元気出たわ (⊃∀`* )エヘヘ♪
e-241 雪ママさんへ
ありがとうございます♪
そう言ってもらうと、作った甲斐があります^m^
愛情だけは一杯詰め込んだつもりですが、洋服苦手な2ワンなんで
分ってくれたかどうか・・・
それに作ってる間、ずっとかまってやれなかったんで
あまりいいイメージないかも(>_<)
e-241 チップ&ミニ-ママさんへ
ずっと自分の中でイメージしてたものがあって、それを再現しただけです。
でもホント母のお陰で、私一人じゃ絶対出来上がらなかったと思います。
何たってバイヤステープが、何か分らなかったんですから 爆))
今回実際に作ってみて、どれだけ大変かって分ったし
もう自分で納得したので、当分は作る事はないと思いますが
思い立ったら~・・・精神なんで、もしかして急に作りましたって
ブログアップするかも^m^
それまでお楽しみに~♪
ばぶ |  2007.08.21(火) 00:34 | URL |  【編集】

ばぶさん!1作にしては上出来ですよ♪
しかも一気に2着仕上げるとはたいしたもんです!
縫い目なんて気にしない気にしない・・言わなきゃわかんないって~( *´艸`)クスクス
私のだって酷いもんですよー・・^^;
冬眠せずにがんばりましょっ☆愛情1番♪
れんママ |  2007.08.21(火) 15:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 れんママさんへ
も~~~うムリ!!!
私には限界です(>_<)
根詰めてやり過ぎたみたいで、もう気力がないですよ(T_T)
それに私にはヤッパリ、細かい作業は向いてないみたいで
肩凝るわ、腰痛でるわでとっても苦しかったんです^_^;
まぁでも、気まぐれ人間ですから私、急にやっちゃうかもね^m^
ばぶ |  2007.08.22(水) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/76-7b3f1303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
