05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

恒例行事!

2007.04.01 (Sun)

突然ですが、暑い夏は嫌い  秋はもの悲しいのであんまり好きじゃない 
そして寒い冬はもっと嫌い 
ここにもいました 超ワガママ女 ばぶ
だって嫌なもんは嫌なんだもん

でも、やっと待ちに待った  がやってきましたね~
色とりどりのお花   に青い空 
なんつったってポッカポッカなのが最高
何でもなくったって心ウキウキ  してきちゃう

しか~し そうそう浮かれ気分ではいられな~い
人やお花や動物ばかりが、春を感じている訳ではないのです

我が家の天敵
07.04.01-12.jpg 草 別名≪雑草≫ とでも言うのでしょうか?

コイツラも気持ちいいのか、至る所に増殖中 
この時期放っておいたら、我が家は草屋敷と化し〖人住んどんか〗状態になる為
休日ともなると、大ネズミにも 出動命令 が掛かり、草抜きが開催されるのです

丁度ベルがヒート中という事もあって、何処にもお出掛け出来ないばぶ家 
今日、恒例の草抜きが開催されました 
気合入れてガンバろっ 
早速ティンク・ベルも服着て出陣  ベルは汚れない様にパンツ履いて・・・
07.04.01-11.jpg 何やら興味津々の2ワン

アレアレ~ ベル~ パンツ大丈夫じゃな~い
07.04.01-9.jpg アンタは女優か
部屋ではフリーズするくせに・・・ 何だこの変わり様は。。。
呆れてものも言えない 

そしてティンクは・・・と言うと
07.04.01-10.jpg
何やら春を体感してました。
やっぱ大人の女性は身体で季節を感じるのよね

そしてばぶも小さな春を一杯見つけちゃいました
07.04.01-4.jpg      07.04.01-6.jpg
                 ムスカリ                          花ニラ

07.04.01-7.jpg       07.04.01-5.jpg
                  タンポポ                 背の高いタンポポ

      07.04.01-13.jpg ナナホシテントウ
みんな小さな生き物だけど確実に春を教えてくれる
素晴らしいな。。。

以前はもっとお庭らしかったんだけど、何せ草抜きに明け暮れてお花まで手が回らなくなって
今は殆どお花がありません
いつか宝くじが当たったら、草抜きをしなくていいワン達が走れる様な 
お庭にしたいな

そして半日掛けて行った草抜き・・・どうなったか???
07.04.01-2.jpg  07.04.01-1.jpg
綺麗になったかどうか定かではないけれど、もうこれくらいで勘弁して下さい
足・腰・腕がパンパンです 明日が怖~い 

    07.04.01-3.jpg
草抜きの間中、始終地面をクンクンしては、何やらムシャムシャしてたティンク・ベル
      
         お~い! お腹は大丈夫か~
18:41  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

こんばんわ。
昨日はドナウのブログに素敵なメッセージを下さってありがとうございます!
ホント!お誕生日も近いですね♪
ティンクちゃんのほうが、ドナウよりずーーーっと穏やかで優しいお顔つきですね★
やっぱりお母さんになったからかな♪
らり |  2007.04.02(月) 00:45 | URL |  【編集】

季節ね~

私も季節には厳しい自論を持ってます。
春は、モヤモヤして体がだるいしv-252
夏は、暑くてクーラーで体がだるいしv-228
秋は、夕暮れの黄昏が・・・これがいい秋だ~い好きv-34
冬は、寒くてお家におこもり・・・これも好きなんだな~
と言うことでミミ家は、暑さよりも寒いほうが好きという事ですv-237
ミミ家のわがまま発言はほっといて
ベルちゃんお外だとパンツOKなんだv-236
それにして素敵なお庭ですねv-253うらやまし~~
ミミまま |  2007.04.02(月) 09:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

らりさんへ
早速の訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^♪
そうなんです。ティンクは出産して凄く穏やかになりました。
でも、基本的な部分は変わってないんですが・・・
これからもよろしくお願いします!
また、ドナちゃんのBIOGにも遊びに行かせてもらいます(#^.^#)
ミミままへ
ありゃ~ミミ家は寒いのOKなんですね!
とてもばぶには付いていけないわ(>_<)
寒いと肩凝るし、風邪も引きやすいし・・・やっぱダメだ
でもあつ~い真夏も嫌だけどね・・・
全くもってワガママとしか言い様がありません。この後部屋に入ると、途端固まっちゃたんだから(-_-;)
是非宝くじ当てて、リホーム。。。夢のまた夢か・・・(T_T)
ばぶ |  2007.04.03(火) 01:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/8-20fb41e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
