07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仲秋の名月

2007.09.28 (Fri)

少し前の事ですが・・・
9/25 は仲秋の名月でしたね
私もお友達の プ~ナナままさん とお月見に行って来ました
勿論お団子も買ってね

場所は、とある公園
早速、満月と一緒に記念撮影

IMG_5036.jpg

・・・・・・・ 断然お月様に決まってるでしょ

こんなお馬鹿ベルは放っといて、次はティンクの番だよ~

続きを読む前に
ランキング応援ポチお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

ティンクはベルと違って、あんなお馬鹿な事は言わないよね

IMG_5040.jpg

・・・・・・ お前もアホか~

親に似たのか、子供に似たのか・・・親子揃ってお馬鹿だったのね

前からそうだったのだけど、私のデジイチ暗い所だと
全くシャッターが下りないんです
今回も暗闇での撮影だったので、全く写真が撮れません
その事をプ~ナナままさんに話すと、途端にチェック開始~

IMG_5074.jpg

だって専門用語がいっぱいなんだも~ん

ここはどうだ これはどうと・・・・
自分が納得するまで、決して手を抜かないプナナままさん
ワンコそっちのけで調べてくれてます

IMG_5115.jpg

ナナちゃん、ゴメンネ。。。
あなたのママはいつも一生懸命で、私感謝してますよ


IMG_5116.jpg

プ~ちゃんたら、以外にサッパリしてるのね

結局機種も違うので、ハッキリとは分らなかったみたい

プ~ナナままさん
お手間掛けさせてスミマセンでした


すると急に皆揃って 「わわわわわんっ」 と一斉に走り出してしましました
行き着いた所には・・・

IMG_5120.jpg

スムースのダックスが居ました
いきなり4匹のワンコに取り囲まれ、タジタジのワンコ・・・
お名前は・・・

IMG_5136.jpg

宇宙と書いて、ソラ君。カッコイイ名前だね

しばし5匹で戯れている間に、せっかくのデジイチ
月の写真を撮りましょう
という事で、プ~ナナままさんが持ってきた三脚を借り撮った写真がコチラ
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
IMG_5164.jpg

凄いでしょう~~~ さすがデジイチだけの事あるね
でもこの写真、私が撮ったんじゃないんです
カメラは私のですが、撮影は勿論プ~ナナままさんです
凄い腕前でしょ

お月様も最高の出来で、撮影出来た事だし
そろそろお団子を食べましょう

IMG_5177.jpg

スーパーで買った物だけど、美味しそうでしょう
すると途端に、ハイエナちゃんが2匹やってきました

IMG_5180.jpg    IMG_5176.jpg

ベル~、ちゃんと見てるわよ
食べたらダメだからね


と言い、飲み物を買いに行こうとした矢先プ~ナナままさんの悲鳴がっ
なっ何と

IMG_5205.jpg

お団子が真っ逆さまになっているではありませんか
犯人は・・・勿論この方しかいません

ベル~ アンタお団子、落としたでしょ

IMG_5207.jpg

だからって、こんな事するか
それに今日は特別に、少しあげようと思ってたのに


IMG_5216.jpg

      ウソだよ~~~~~ん


どうしても自分でもお月様撮りたくって、翌日頑張って撮った写真が
コチラ  。。。。マダマダだな
23:57  |  日常  |  Trackback(1)  |  Comment(42)

Comment

ありゃりゃ・・・。
砂団子はこのあとどうなったの??
家の中なら『3秒ルール』なんだけどなぁ…。
プ~ナナままさんの撮ったお月様。
天文雑誌とかに載っても不思議じゃないくらいキレイだ~e-420
で、ばぶさんの撮ったお月様は…。
。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
キレイですね!!
肉眼で見るお月様そのもの!ってカンジで好きですよ~v-398
ティンクちゃんって『女王様』かと思ってたら、『かぐや姫』だったのねん ( ̄w ̄)
momo |  2007.09.29(土) 00:47 | URL |  【編集】

ベルちゃん、目からビームがっ!!
ばぶさん、女性の一人歩きはキケンだから
コレで、暗い夜道も安心ねっ!!
ティンクちゃんは、かぐや姫でしたか~
今までの、ご無礼、お許しを~~~
今日も楽しませていただきました~~~(^^)
ホント、ばぶさんのブログオモシロイです!
お団子・・・砂団子に・・・(TT)
このお団子、どうなったのか気になります!
ワタシなら、洗って食べちゃうなあ、きっと(^^;)
お写真、きれいだと思ったら、一眼レフなんですね!
ワタシのデジカメ故障中なのですが
やっぱり、いいヤツ買った方がいいのかなあ?ポチ☆
まいこ~ |  2007.09.29(土) 04:13 | URL |  【編集】

お~~ 月が綺麗!! どちらの写真も綺麗ですよ~~!!
おだんご・・・・残念でしたね(*≧m≦*)ププッ
ネタ提供ご苦労様 ベルちゃん!!
よう |  2007.09.29(土) 07:46 | URL |  【編集】

ぷーなままさん腕前はさすがですね。v-91
デジイチだとここまで撮影できるとは・・・
忙しくてなかなかカメラのことな~んにも出来てません。
いろんな風景とか撮りたいんだけどね。
これから秋が深まるからいっぱいチャンスはあるね。v-221
砂まみれになったおだんごもったいなかったね~
今日はもう夜中にポチしました~
モコモコママ |  2007.09.29(土) 08:41 | URL |  【編集】

v-353お月様凄く綺麗v-353
砂だんごのその後が気になります><
たくさんダックスのお友達とお月見って
イイですね~
カメラのフラッシュ困りましたね。
でも、綺麗に撮れていますよ。
応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!
ゆう |  2007.09.29(土) 09:18 | URL |  【編集】

ばぶさ~ん

やっと入れたよぉ~~
ここんとこ、毎日入れなかったの。
コメント押したらFC2のTOPページに飛んでたんだよぉ~~涙;
日記読んでたよ~色々でしたね。。。
お月様。すごすぎる!!カメラがやっぱり欲しいなぁ。。
でも、他にv-61がいる事が。。。てんこ盛り~~涙;
砂だんご。怪獣が見たら即食ってたと思われるわ。。滝汗;
mikodoki |  2007.09.29(土) 11:48 | URL |  【編集】

お月見・・・私は忘れてましたよ。
しかも月すら見てないし(;-_-) =3 フゥ
その日、ちょうど娘の誕生日だったんですよ~♪
そっちに気合を入れてたので、十五夜のことはすっかり・・・
ベルちゃん・・・お団子があ m(*T▽T*)m オーマイガー
砂ダンゴはその後どーなったのかしら?
私も夜の撮影はどーも下手くそです。
何でシャッター押せないんでしょうね?私のもなんですよ。
今度、ちゃんと使い方説明書読んで勉強しなきゃ!
月の写真、バブさんのもキレイでお見事ですよ☆
かうがーる |  2007.09.29(土) 11:57 | URL |  【編集】

お月様すごくきれ~~い
プーナナままさんはプロなんですか?
ほんとに素敵な写真ですね!!
お団子は食べれませんでしたね。。。
残念。
私だったらすごくショックかも。。。><
花より団子派なもので。。。v-10
バブさんの撮った写真もきれいじゃないですか!!
クレーターが映っててGoodですv-238
うちのイチデジも暗いところではシャッターがきれないです!!
どうしてでしょうね?
ベルちゃんのごめんなさい顔、とってもキュートv-238v-238
yuzuruiまま |  2007.09.29(土) 16:02 | URL |  【編集】

お月見

アロハ~!
満月素敵です~。。
あら~。。月見団子。。。残念。。
さすが、イチデジすごいですね。。
こんなにキレイに撮れるんだ。。
アハハ、4ワンにモテモテの宇宙君、ビックリだったでしょうね。
でも、お月見にぴったりの名前。
ダックスちゃんが5ワンも集まるとスゴイ風景ですね~。。
みんな可愛い!!
モリーママ |  2007.09.29(土) 18:12 | URL |  【編集】

デジイチー!!!
実は私も使ってるんです。あんな写真しか載せられてませんが><
私のそばにも、プ~ナナママさんみたいな人がいて欲しい;;
砂団子・・・ベルさん、やっちゃいましたねー(≧∇≦;;)
って。ふと考えてみたら。うち、砂団子も喜んで食いますわ^^;
ごめんちゃい!なんて、おりこうさん♪
宇宙くん、いきなり4ワンに囲まれても平気だったなんて素晴らしい☆
で・・・ティンクさん?お迎えが来たらどうするのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
麻樹 |  2007.09.29(土) 19:33 | URL |  【編集】

ちゃんと、どこかまで行ってお月見したんですね。
私は、すかっり忘れていて、団子なしv-292
子供が小さな時はちゃんと団子とススキと飾ってやっていたのに・・・・・
旦那が帰って来て、月がきれいだぞと言われはじめて気がついた。でも結局見ずじまいでした。
でも、今日ベルライト月見できたしいいわv-280
ティンク&ベルちゃん、ガッブといかなくてなんて良い子でしょうと見て行ったら・・・・砂団子
やちゃいましたね。
結局食べれなかったのかな?
ばぶさんの月、とってもよかったですよ。
チップ&ミニ-ママ |  2007.09.29(土) 21:04 | URL |  【編集】

あちゃあー

見事な胡麻団子e-427
口の中にじゃりっと広がるハーモニーv-341

読んでる最中、ベルちゃんならやるかもって思った私ってv-393
だってぇ~v-404

プ~ナナままさんのお写真とても素敵ですv-424

ベルちゃんのシッポ毛がキレイv-353
シッポだけでも見分けられそうe-287
まめもみ |  2007.09.29(土) 21:55 | URL |  【編集】

momoさんへ★

コメントありがとうございますe-343
勿論、お団子はそのままゴミ箱いきでしたよ^_^;
晩御飯も食べずに行ってから、腹の足しになるかと思ってたのに
想定外の出来事でした(T_T)
プ~ナナままさんなんて、イチデジ持ったの私よりずっと後なのに
完璧使いこなしてるんだもん、凄いね(*^_^*)
やっぱり若いと、吸収力がいいんでしょうね^m^
ばぶ |  2007.09.29(土) 22:09 | URL |  【編集】

まいこ~さんへ★

コメントありがとうございますe-343
砂団子は即効、ゴミ箱行きになりましたよ^_^;
でもこの落ちた団子を、カメラに収めようと必死な私達・・・
恐るべしブロガーです"^_^"
イチデジはやっぱり切れが違うから、とってもいいショットが撮れますが
私なんて、完全に宝の持ち腐れですから 爆))
それでも、イチデジを持つと他のカメラが持てなくなる位イイですよ★
いつも応援ありがとう\(^o^)/
ばぶ |  2007.09.29(土) 22:17 | URL |  【編集】

ようさんへ★

コメントありがとうございますe-343
私次の日に、庭に出てもの凄く頑張ったんです!
そしてイラ(知ってる?毛虫)に腕を刺されて、翌日パンパンに
腫れちゃいました(T_T)
やっぱ三脚がいるわ^_^;
ばぶ |  2007.09.29(土) 22:20 | URL |  【編集】

モコモコママさんへ★

コメントありがとうございますe-343
こんなにキレイに撮れるだなんて、ビックリΣ(゚ロ゚;)
やっぱりカメラは腕が必要ですね"^_^"
これから紅葉がキレイな時期・・・沢山撮りたいですが
やっぱり、ワンコの写真が一番!!
応援ありがとうございます(^○^)
ばぶ |  2007.09.29(土) 22:25 | URL |  【編集】

ゆうさんへ★

コメントありがとうございますe-343
砂団子、勿論速攻ゴミ箱行きになりました^_^;
お月見に行ったのですが、実際はカメラ講習会みたいなもんで
殆ど見てないんです(*^_^*)
デジイチ・・・奥が深いですρ(・ω・、)イジイジ
もっと勉強しなくっちゃね(^_-)-☆
ばぶ |  2007.09.29(土) 22:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.29(土) 22:30 |  |  【編集】

パソコン調子が良くなってきました。

リーマです☆
今日の記事もとっても楽しかったです。
今日もランキング応援しました。
また遊びに来ますね♪
リーマ |  2007.09.29(土) 22:35 | URL |  【編集】

すごーい!ベルライトがあれば夜のお散歩も怖くないかっ・・
な・訳ないよね。。(夜道はお気をつけくださいね)
せっかくの月見だんごが~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
笑えた~~(爆!!)
やっぱりデジイチさんは難しいのですね・・
でもキレイに撮れてますよ~♪羨ましいですっ。
れんママ |  2007.09.29(土) 23:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.30(日) 00:05 |  |  【編集】

めっちゃ綺麗なお月様~☆
お月見とかいつも気付いたら終ってるって感じであんまりしたことないんだけど、風情があっていいですよね(´∀`)
やっぱ日本人だし☆
おだんご事件は大変でした(>_<")
でもベルちゃんの気持ちもちょっとわかるよ、うん!!
なおシステム |  2007.09.30(日) 02:48 | URL |  【編集】

ひとりだけスムースのソラ(宇宙)君の外見がみんなと違って興味深深だったのかな?
お友達が多くて楽しそうですね♪
そうかぁ、25日は仲秋の名月だったのですね。
リクとのお散歩途中の月がきれいなぁと見とれてたのですが、夕方からはだいぶんと涼しくなって、空気が澄んできた気がしますね。
月光浴が気持ちいいです♪
昨日、今日と冷たい雨で冷え込んでますが、お体崩さぬようお気をつけて。
これでまた週明けは気温が上がるらしく、なんなのこの気候!!?ですね~。
たけちよ |  2007.09.30(日) 08:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.30(日) 15:20 |  |  【編集】

お月様、すっごく綺麗v-352
こんなに綺麗に撮れるなんてすごいです~i-183
私はすっかり忘れていて、お月見できませんでしたi-229
あらら・・。せっかくのお団子が砂団子になっちゃった。。
でもベルちゃん、こんな可愛いお顔でごめんなさいされたら、許しちゃいますねi-179
おまみ |  2007.09.30(日) 22:19 | URL |  【編集】

この前はありがとう!!!!
めちゃめちゃ楽しかったわ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
さすがばぶさん、記事めちゃオモロイ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ばぶさんが撮ったお月さん、めっちゃいい!
やっぱお月さんは黄色がきれいだわ♪
私ももっと勉強して雰囲気のある写真が撮りたいわ。
またぜひ遊んでください!!!
トラバしちゃお♡
プ~ナナまま |  2007.09.30(日) 22:28 | URL |  【編集】

げ~~~~~~~~!!
なかなかトラバできないわ~って何回もボタン押したら
大変なことになってしもうた!!!
m(;∇;)mゴメンネ。2つ削除してくださいm(_ _)mペコリ
プ~ナナまま |  2007.09.30(日) 22:32 | URL |  【編集】

ベルライトも明るそうですね(笑)
お月様綺麗ですねぇ。
イチデジはやっぱりスゴイなぁ。
夜の写真って難しいですよね。
お団子残念でした~。
ベルちゃんちょっとだけいただこうと思ったら。。。って感じかな。
素敵なお月様撮影したばぶさんに凸と応援!
ノイスママ |  2007.10.01(月) 00:20 | URL |  【編集】

mikodokiさんへ★

コメントありがとうございますe-343
あれ?毎日はいれませんでしたか^_^;
障害が起こって、その日のうちに直したんだけど・・・スミマセンm(__)m
いいカメラを持ってても、持ち主の腕がコレじゃぁカメラも可哀想かも"^_^"
絞りがどうの、シャッタースピードがどうの・・・サッパリ分んない(T_T)
日々勉強です!
ばぶ |  2007.10.01(月) 01:20 | URL |  【編集】

かうがーるさんへ★

コメントありがとうございますe-343
子供さんの誕生日なら、忘れてて当然ですよ!
誕生日を忘れてたら、大変な事に・・・^_^;
砂団子は、勿論速攻ゴミ箱行きになりましたよ(T_T)
毎回何かしでかしてくれるベル・・・ありがとうよ(*´;ェ;`*) うぅ・・
カメラは奥が深すぎです(+o+)
暗い所では絞りとか、シャッタースピードを自分で変えないとダメみたいです(>_<)
そんなの分らないですよね!
私が撮った月も、モードをやたら滅多らさわりまくって撮ったものなので
もう一度・・・と言われてももう撮れません^m^
ばぶ |  2007.10.01(月) 01:29 | URL |  【編集】

yuzuruiままさんへ★

コメントありがとうございますe-343
プ~ナナままさんって、本当プロみたいでしょ!
でも全くの素人なんですよ(゜o゜)
しかもデジイチ、私よりずっと後に買ったのに完璧使いこなしてます(^u^)
若いから、勉強の吸収がいいのかしら 爆))
やっぱり暗い所では、自分で絞りやシャッタースピードを変えないと
ダメみたいです。
でも私、絞りやシャッタースピードって何?の世界ですから 爆))
ばぶ |  2007.10.01(月) 01:35 | URL |  【編集】

モリーママさんへ★

コメントありがとうございますe-343
アロハ~!
夕飯も食べずに行ってたので、多少お腹の足しにでもなるか・・・
と思ってたのに、とんだ災難でした(T_T)
でも怒るより先に、カメラを向けてた私達・・・もの凄いブロガーでしょ(゚m゚*)プッ
宇宙君・・・ホントこの日にピッタリの名前ですよね★
次回は来年の七夕に逢いたいな♪
ばぶ |  2007.10.01(月) 01:39 | URL |  【編集】

麻樹さんへ★

コメントありがとうございますe-343
プ~ナナママさんは、PCも得意で何度もお世話になってるんですよ!
出来る人は色んな事が出来て、ホント羨ましいです^_^;
私は何をさせても不器用なもんで・・・(>_<)
またまたやってくれましたよ、ベル。。。
でもひっくり返されて、すかさずカメラを手にした私達・・・
どんだけ~~~~~っ!! 爆))
カメラバシャバシャで、圧倒されて食べれなかったんじゃないかな(゚c_,゚`。)プッ
ばぶ |  2007.10.01(月) 01:45 | URL |  【編集】

チップ&ミニ-ママさんへ★

コメントありがとうございますe-343
子供が小さい時は、色んな行事を忘れずやってましたが
大きくなると、何故かスッカリ忘れるもんですね"^_^"
日常の生活に追われ、それ所じゃなくなるんですよ(+o+)
何か必ずやってくれるベル・・・今回も期待通りやってくれて
ブログネタには最高の子です^m^
砂団子は、もちろん速攻ゴミ箱行きとなりましたよ(T_T)
私の月は、色々モードを変えて撮ったもので
適当にやったので、二度と同じものは撮れません(*^_^*)
ばぶ |  2007.10.01(月) 01:53 | URL |  【編集】

まめもみさんへ★

コメントありがとうございますe-343
やっぱり、やると思ってた~?!
さすがまめもみさん!
ご期待通り、やってくれたでしょ(^。^)
でも怒るより先に、真っ先にカメラを手にした私達。。。
どんだけ~~~!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ベルのシッポは豪華でしょ♪
この調子で、身体もドンドン増えてくれたら有り難いんだけど
そんな感じないんだよな(T_T)
でも、まめくんより多いからいいかっ★
って、まめくんはスムースでしたね^_^;
ばぶ |  2007.10.01(月) 01:59 | URL |  【編集】

リーマさんへ★

コメントありがとうございますe-343
いつも応援ありがとうございます♪
中々訪問できなくて、すみませんですm(__)m
また伺わせてもらいますので、気長に待ってやって下さいね"^_^"
ばぶ |  2007.10.01(月) 02:05 | URL |  【編集】

れんママさんへ★

コメントありがとうございますe-343
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あれしきの光じゃ、何の役にも立たないですね(*^_^*)
ホントはお腹グ~グ~で、やっと食べれると意気込んでたのに
この始末(ーー;)
なのに慌てて手にしたものは・・・2人共カメラ!
何と言うブロガー精神なんだろうね^m^
お月様褒めてくださって、ありがとう!
適当にモードを変えて撮影したので、自分でもどうやって撮ったか
覚えてないんです(T_T)
なので、二度と同じような写真は撮れません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ばぶ |  2007.10.01(月) 02:13 | URL |  【編集】

なおシステムさんへ★

コメントありがとうございますe-343
やっぱ、日本の秋はススキにお団子でしょっ!
でも中々する機会がなくなりましたね^_^;
日々の生活を送るのに必死で、余裕がないんですよね"^_^"
今回はタマタマ覚えてただけですよ^m^
お団子事件は大変でしたが、ひっくり返してくれたお陰で
ブログネタが出来た訳で・・・(#^.^#)
いつもベルにはネタ提供してもらってるんですよ♪
ばぶ |  2007.10.01(月) 02:19 | URL |  【編集】

たけちよさんへ★

コメントありがとうございますe-343
宇宙くん、スムースでしかも男の子!
うちのメンバーは皆女の子だったので、余計興味津々だったのかも(^。^)
リクくんがお散歩に行く頃は、完全に月は昇っていて月明かりが
キレイなんでしょうね(^v^)
その頃ティンベルは、もう夢の中Zzzz Zzzz
お気遣いありがとうございますm(__)m
これから一雨毎に寒くなってきますので、お互い気をつけましょうね★
ばぶ |  2007.10.01(月) 02:25 | URL |  【編集】

おまみさんへ★

コメントありがとうございますe-343
まさか、私のカメラでこんな写真が撮れるなんて
思ってもみませんでした^m^
さすがデジイチですね(*^^)v
でも宝の持ち腐れで、全く使いこなせてないのが現実です(#^.^#)
ベルの事、許すも何も落下団子撮影が急がしかったです^_^;
叱るより先に手にしたものがカメラだなんて、どんだけ~~~!ですよね^_^;
ばぶ |  2007.10.01(月) 02:31 | URL |  【編集】

プ~ナナままさんへ★

コメントありがとうございます
こちらこそ大変お世話になりました!
プ~ナナままさんの 「どんだけ~~~!」 この日何回聞いた事でしょう"^_^"
とっても楽しかったですよ★
雰囲気のある写真。。。
難しい課題ですね(T_T)
是非沢山勉強して、また伝授して下さいね!
勿論EOSのほうもね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
うわぁ~~~~~~~~~~っ!
ごめ~~~~ん!
トレバ2つ消そうとしたら、全部消しちゃった^_^;
ほんとドジで、すんませんm(__)m
ばぶ |  2007.10.01(月) 02:41 | URL |  【編集】

トラバ完了(*≧m≦*)ププッ
プ~ナナまま |  2007.10.01(月) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/95-6774ad58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  [[attached(1,center)]]        25日、[http://prilla.blog97.fc2.com/ ばぶさんファミリー](大ネズミ君、ティンクちゃんとベルちゃん)と        公園で夜のおデートしてきました!        その日は・・・[[attached(2,center)]]     
2007/10/01(月) 10:54:23 | プティ&ナナティのにこもぐ日記♪

▲PageTop

 | HOME | 
