03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

何処行くの?

2007.10.07 (Sun)

3日連休初日、朝起きてみるとと~っても良いお天気

IMG_5636.jpg

雲一つない、秋晴れ 絶好の行楽日和
さぁさぁ、お出掛けするわよ

時刻は8時45分

IMG_5639.jpg

さぁ・・・それは着いてからのお楽しみよ
では、行ってきま~~す


続きを読む前に
是非ともポチポチっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

そして車を走らせて、約1分・・・到着です

P1020411.jpg

そう、ここは動物病院
今日はベルの、予防注射の日だったのです

注射だけで何でこんなに早く来たかと言うと、ティンクは毎回この注射では
アレルギー反応が出て、顔が腫れてしまうのです
それも、注射を打って何時間も後に。。。

幸いな事に、ベルは前回は腫れたりしませんでしたが
ティンクの血を受け継いでいるので、いつ出るか分らない為
我が家では、注射はいつも朝一でしてもらってます。

朝一という事で、まだ誰も来ていませんでしたが
やたら滅多ら吠えまくるベル

P1020406.jpg

P1020407.jpg

何処へ行っても、いつもこんな感じなもんで
いい加減、悲しくなってきます

そしていざ診察室へ・・・
そして、全身のチェック開始
体重は2.8Kgと変化なし

(画像はクリックしたら大きくなりますよ)
IMG_5646.jpg   IMG_5647.jpg

IMG_5648.jpg   IMG_5661.jpg

   IMG_5652.jpg

目・耳・口問題なし
後ろ足の膝も、外れる事なく今の所OK
勿論、心臓が止まりそうな事もありません 問題なし

良かったねベル、すこぶる健康体だって

IMG_5657.jpg

いえいえ、これからが本番よ

今年の春、狂犬病の予防注射をした時はかなり暴れて
2回も針刺されちゃったんです
その時の様子は コチラ

さ~て、今回はどうでしょうねぇ

P1020408.jpg

って、何と今回は全く大人しかったんです
半年前とは、全くの別犬になっちゃってます

この様子をデジカメで・・・と用意してたのに、モードが写真になってたよ
で、慌てて切り替えて撮った映像がコチラ
             
             
             
             




もう殆ど終わっちゃってしまってましたが、全然動いてないでしょ
これには私のみならず、先生もビックリしてましたよ

IMG_5654.jpg

ごもっともです・・・
でも成長したはずなのに、何で吠え吠えが止まらないまなぁ


そして、家に帰ってティンクからも褒めてもらってましたよ

IMG_5669.jpg

何という、美しい親子愛なんでしょう
と感傷に浸る間もなく・・・・

       何で、そうなるのっ

IMG_5558.jpg

          前言撤回だわ・・・


この後も、心配していた副作用も表れず
今は爆睡中のベルです 良かった。。。

00:24  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

(〃 ̄ー ̄〃) ベルちゃん、我慢出来て偉かったね。
ポチx2ですぅv-155
v-74の副作用でお顔が腫れるって
聞いた事があります・・・
今回は大丈夫で良かったですね♪
親子愛・・・可愛いv-10
v-424良く撮れましたねぇ^^
ウチも良くやるのですが、タイミングが合わなくて
いつもイイ写真が撮れないんです><
で。。。
やっぱりママが負けちゃうのかしら??
ゆう |  2007.10.07(日) 00:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.07(日) 01:15 |  |  【編集】

ベルちゃん、病院嫌いなんだね~
余り好きなワンコは居ないか(笑)
でも、ホント良く頑張ったわぁ!!!
ベルちゃんも成長したのねe-348
副作用が出るとは・・・
大変なのねe-330
でも、今回は出なくてひと安心e-420
ティンクちゃんにも褒めて貰って、ベルちゃんも嬉しかったね~
バトルはウチでも良く見られる光景ですe-329
hana |  2007.10.07(日) 07:02 | URL |  【編集】

親子愛に感動したら、
やはり最後に締めがありましたね。笑
でも、健康が一番!
ベルちゃん、頑張ったね~。
そうそうお洋服、ばぶさんの所から飛んで行って
SHOP BMBさんにお願いしました。
めっちゃ、良いですね!
いいお店紹介してもらいました。
ありがとうございます。
マロンはは |  2007.10.07(日) 08:06 | URL |  【編集】

ベルちゃん、がんばりましたねぇ
病院の様子も写真に収められていいですね!!
私も今度先生にお願いしてみようかな?
ティンクちゃん、やっぱりお母さんですね~~
って思ったら。。。><
でもけんかするほど仲がいいって言いますもんねっ♪
yuzuruiまま |  2007.10.07(日) 08:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.07(日) 08:35 |  |  【編集】

腫れ

アロハ~!
ベルちゃんお利口さんでした。
注射のアレルギーで顔が腫れることがあるんですね。
初めて知りました。
注射以外でもアレルギーで腫れるってあるでしょうね。
アレルギー持ちもモリー、良く観察しないとです。。
アハハ、おとなしくしてた分ママに八つ当たりね。
モリーママ |  2007.10.07(日) 08:48 | URL |  【編集】

ベルちゃん、良く頑張ったね!
体重2.8kg!ウィルはすでに2.4kgになってしまいました。
病院での、わんわん&ぶるぶるはモネと全く一緒ですね。
まず受付に向かって、わん!どころかわわわわわん!
飼い主にひたすら抱っこをせがみ、診察台に乗せた瞬間
ボールがはね返るように腕の中に返ってきます。
当然、ぶるぶる、がたがた。
尻尾は腹に張り付きっぱなし。
病院に連れて行く事が、なんか虐待してるような気に・・・・・・・・
その後の奈菜やウィルへの八つ当たりも一緒です。
nanamone |  2007.10.07(日) 12:34 | URL |  【編集】

お~~ ベルちゃん ばぶさんご苦労様でした!!
お利口さんだったね~~!! えらいえらい!!
副作用でなくて良かったね~~!!
ワタシったら また未練がましく 笑。の妹・・・・って考えちゃってるよ・・・だって ばぶさんとこも、この前お会いした ひまりさんとこも「全然大変じゃないよ~~」とか言うし・・・・あ~~悩む!!
よう |  2007.10.07(日) 14:44 | URL |  【編集】

病院行きお疲れ様ですv-273
この注射されてる姿・・・ウチのはなとソックリv-291
ウチも無反応ですよぉv-219
「何してるやら・・」と言うような感じですv-398
ウチの場合怖くて固まってるだけのようだが(笑
何はともあれベルちゃんおりこうさんでしたv-425
はなちゃんママ* |  2007.10.07(日) 17:28 | URL |  【編集】

ダックスは、ワクチンで、お顔がはれ上がる子まれにいるようですね。
チップもはじめてのワクチン大丈夫だったのに、2回目の時、1時間後おたふくちゃんになってしまいました。
あわてて、医者まで逆もどり・・・
でも、その後は1回もなってません。
ミニーも心配してたけど、はれることなく、ワクチンクリアーしています。
ベルちゃん、本当に頑張った顔しています。
今なかよかったのに、すぐバトル・・・
やっぱり、チップ&ミニーと一緒ですv-404
チップ&ミニ-ママ |  2007.10.07(日) 20:03 | URL |  【編集】

病院!!

全員が 固まって。。 みんな 嫌いなんですね。
ももは 待合室では リラックス 他のワンちゃんに 営業かけます。v-411 ところが。。いざ 診察室となると 首輪が抜けるくらい 動きません。
抱っこしたら ガタガタ が伝わってきますよ。。
フフフ あかんタレですv-399
tama |  2007.10.07(日) 22:47 | URL |  【編集】

ベルちゃんエライぞっ!

よく頑張りました!e-278e-280
うちも顔が腫れたり、食欲がなくなったりしましたよv-404
注射の後って心配ですよね。
でもベルちゃんは何もなくて良かったネ!!
ゆっくり寝て、明日はおでかけするのかなぁ??
ティンクちゃんのe-273がカワイイわv-392
momo |  2007.10.07(日) 23:58 | URL |  【編集】

ばぶさん、どーもです!
車の中のベルちゃん、お出かけできるの期待して
嬉しそうなお顔!
でっでも、着いた所が病院だぁ~v-406
あちこち触られて、汗かきまくったね!お疲れ様!
それに、注射のときすごく大人しかったね!偉いっv-221
ティンクちゃんに褒められて良かった・・・えぇ~~v-237
褒められた後にそれなのv-399ダメだよベルちゃん!
それでも、副作用出なくて良かったよね!
ゆっくり寝てね!おやすみなさい!
 |  2007.10.08(月) 02:13 | URL |  【編集】

ベルちゃん、かわいい~~~
o(^-^)oワクワク顔も、ウインクも、とってもキュート!!
それに、ティンクちゃんの慰めシーン、とってもいいです~~~
チュ~してる♪
やっぱり、ばぶさんの写真の腕がいいのか
ティンベルちゃんがばぶさんを信頼しきって、リラックスしてるのか
すごい、いい表情の写真ばかりですよね~!
注射の副作用、何もなくてよかった!ポチ★
まいこ~ |  2007.10.08(月) 15:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 ゆうさんへ
副作用の出現率って、だんとつダックスが1位なんですって(゜o゜)
今回もベルは大丈夫でしたが、今回大丈夫だから次回も・・・
と言う事はないそうなんで、毎回ヒヤヒヤです(#^.^#)
今回もタイミングが良くって撮れただけですよ"^_^"
なかなかコレッという写真は撮れないですね。。。
e-241 hanaさんへ
毎回大騒ぎするので、先生やスタッフ方にはスッカリ覚えられちゃって^^;
でもどういう訳か、今回は大人しくってビックリしちゃいました。
でも診察台から降ろすと、ちびってました(>_<)
副作用、何回もティンクで経験してるので、毎回ヒヤヒヤです"^_^"
でも副作用の出現率はダックスがダントツ1位ですって(゜o゜)
e-241 マロンははさんへ
やはりこの親子に愛はないのか・・・爆))
mikodokiさんは、とってもいい方ですので、安心して任せれますよ(^_^)v
沢山注文して、またブログでも見せて下さいね★
e-241 yuzuruiままさんへ
病院で写真なんて・・・と思ってたのですが、ブログに載せるって
話したら快くOKしてくれましたよ(^-^)
でも一人じゃ無理なので、ワンコを抑える介助者が必要ですけどね^m^
免許書ありがとうございました!
早速持ち帰らせてもらいました♪
e-241 モリーママさんへ
アロハ~!
私もティンクの事で、初めて知ったんですが
色んなサイトやブログを見る限り、かなり多いみたいですよ。
そして獣医さん曰く、副作用の出現率は
だんとつダックスが1位だそうです(゜o゜)
何が原因で起こるか分からないし、今回大丈夫でも次は分らない・・・
って事も。。。その日の体調にもよるのでしょうか?
モリーちゃんも気を付けてね★
e-241  nanamoneさんへ
ベルは一応カニンヘンですから、こんなもんでしょうね(^-^)
モネちゃん本当にベルとソックリですね^^;
おまけに今回は、診察台にちびっちゃいましたから(>_<)
相当頑張ってたんでしょうね。。。
それにしても、ちびって声も出せない程怖かったのかしら?
八つ当たり。。。当たられる方も堪ったもんじゃないですよね(*^_^*)
e-241 ようさんへ
何とか無事に終われたけど、毎回こんなんでホント疲れます(T_T)
もう1回言うよ・・・
「全然大変じゃないよ~~!」 爆))
でも本当にそうだもん^m^
私も相当悩んだけど、今では良かったってホント思ってるよ(^○^)
勇気を出して、やっちゃいな(⊃∀`* )エヘヘ♪
e-241  はなちゃんママ*さんへ
あははは (≧∀≦*)
はなちゃんも、動じないんですね!
でもベルがこんなに大人しかったのは、今回が初めてだったので
みんなビックリしてました・・・と言うかアレ?って
何だか拍子抜けしたみたい 爆))
最後には、診察台にちびってたんで、恐怖心がマックスになってたんでしょうね(*^_^*)
e-241 チップ&ミニ-ママさんへ
チップちゃんも経験済みなんですね(゜o゜)
私も最初ティンクがなった時、慌てて病院戻って
このまま死んでしまうんじゃないかって、先生の前で
泣きじゃくってました^^;
チップちゃんはその後は何ともないようですが
ティンクは毎回腫れます(>_<)
その日の体調にもよるのでしょうが
ティンクはなりやすい体質なんでしょうね(T_T)
e-241 tamaさんへ
ももちゃんったら、待合で営業だなんて(゚c_,゚`。)プッ
どんな営業方法なんでしょう?見てみたいわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも吠え吠えじゃないだけ、いいよな。。。
あかんタレ・・・カワイイじゃないですか!
思わずギュッと抱きしめたくなるわ 爆))
e-241  momoさんへ
momoさんちも、経験済みでしたか(゜o゜)
ティンクが毎回毎回腫らすので、どうも心配で
注射をした日は、私何処にも行けません^^;
その仔その仔の体質もあるんでしょうね。
せっかくチューしても、最終的には八つ当たりされるんだから
ティンクも可愛そうなもんよね(T_T)
 
e-241 征さんへ
とっても期待もたせて可愛そうだったけど
これだけはしとかないとね(*^_^*)
診察中はビビリのマックスだったんでしょうね
降ろしたら診察台にちびってましたから(>_<)
今回も大丈夫でしたが、次回は・・・毎回不安です(T_T)
ジンくん・ゲンくんは大丈夫なのかな?
e-241 まいこ~さんへ
せっかく慰めてもすぐに八つ当たりされて、ティンクも気の毒だわ(>_<)
写真はタマタマ撮れたものばかりですよ~^^;
私にそんな才能ないし、ティンベルがそんなに私を
信頼してるとも思えないんで・・・^m^
勿論カメラが一番なのかも・・・(^。^)
いつも応援ありがとうね!
感謝!感謝です\(^o^)/
ばぶ |  2007.10.08(月) 20:04 | URL |  【編集】

初めまして!!
だいぶ前から、遊びに来てたのですが読み逃げしてましたぁ゙(ノ><)ノ ヒィ
ベルちゃんね、うちの息子だいごろうにそっくりなの。
ほんとびっくりするぐらい(・0・。)
ダックスはアレルギー出やすいですもんね。
でも、だいごろうは全然アレルギーには無縁な男(* ̄m ̄)プッ 
でも今回は何もなくて良かったですね。
ティンクちゃんとのキスシーン可愛いぃv-238
私のお気に入りブログにリンクさせてもらっていいですか?
だいごろうママ |  2007.10.08(月) 20:04 | URL |  【編集】

ベルちゃんもお注射は苦手ですね。
うちもミルヒが先日ワクチン接種してきました。
最初のころは大丈夫だったけど、最近は病院を怖がります。
ベルちゃんの様子はミルヒもそっくりでした。
副作用でないでよかったですね。
ノイスママ |  2007.10.08(月) 22:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241  だいごろうママさんへ
初めまして!
訪問ありがとうございます♪
以前から見てくれてたとか・・・嬉しいです(^○^)
確かにだいごろう君、外見はよく似てましたね(*^_^*)
でも性格はどうなんだろ?
これからじっくり拝見させてもらいますね!
ワクチンの副作用の出現率って、だんとつダックスが1位らしいですよ(゜o゜)
でもそんな事知らない私は、最初にティンクがなった時
不安で不安で、ずっと病院で泣いてました"^_^"
先生は顔が腫れるくらい・・・って言われますが、素人としては
心配で堪りませんよね(#^.^#)
こんなブログで良かったら、リンクどうぞ(^u^)
e-241 ノイスママさんへ
ベルは生後2日目から病院通いしてたんですが、どうも苦手(>_<)
やっぱり注射ばかりされてた事、覚えてるのかな?
ミルヒちゃんも病院嫌いですか・・・(T_T)
中々大丈夫って仔のほうが、少ないんでしょうね。
今回は大丈夫だっけど、半年後には狂犬病。。。
そしてその半年後には、またワクチン接種。。。
いつまでも不安は続きますね"^_^"
ばぶ |  2007.10.09(火) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/99-52b1d9f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
